これは使える!息子のぐずり対策はママが魔法をかけた特別なゼリー<第5回投稿コンテスト NO.27>のタイトル画像
公開 2020年12月23日  

これは使える!息子のぐずり対策はママが魔法をかけた特別なゼリー<第5回投稿コンテスト NO.27>

6,152 View

息子がぐずった時、ママは魔法使いになります。



我が家のDちゃんは、お昼寝をすると寝付きが悪くなり、就寝時間が遅くなってしまうので、最近はお昼寝を無くしています。

でも、晩御飯を作っている間に寝落ちしてしまうこともあります。


これは使える!息子のぐずり対策はママが魔法をかけた特別なゼリー<第5回投稿コンテスト NO.27>の画像1
これは使える!息子のぐずり対策はママが魔法をかけた特別なゼリー<第5回投稿コンテスト NO.27>の画像2
これは使える!息子のぐずり対策はママが魔法をかけた特別なゼリー<第5回投稿コンテスト NO.27>の画像3
これは使える!息子のぐずり対策はママが魔法をかけた特別なゼリー<第5回投稿コンテスト NO.27>の画像4
これは使える!息子のぐずり対策はママが魔法をかけた特別なゼリー<第5回投稿コンテスト NO.27>の画像5


『特別』『内緒』という非日常の言葉を使うと途端にキラリと光る息子の目。

そして一番重要なのが…


これは使える!息子のぐずり対策はママが魔法をかけた特別なゼリー<第5回投稿コンテスト NO.27>の画像6
これは使える!息子のぐずり対策はママが魔法をかけた特別なゼリー<第5回投稿コンテスト NO.27>の画像7
これは使える!息子のぐずり対策はママが魔法をかけた特別なゼリー<第5回投稿コンテスト NO.27>の画像8


あくまで奥の手のつもりが、味を占めて何度も魔法のゼリーを催促してくるようになったDちゃん。

上手くいっても、その後思わぬ方向に行ってしまい、こんなはずじゃなかったのに〜という事が多々…。

これが我が家の育児あるあるです。

でも毎日試行錯誤しながら色んな事をあれこれ試すのも、今しか出来ないことだと考えると案外楽しく思えてきます。

これからも、楽しみながら育児出来るように色んなアイディアを試していきたいです。


(ライター:ベア)


コンテストご応募は2021年1月3日まで!

※ この記事は2024年03月12日に再公開された記事です。

Share!