楽しみにしていたはずなのに!?ちょっと切ない、初めての引っ越し。のタイトル画像
公開 2020年12月25日  

楽しみにしていたはずなのに!?ちょっと切ない、初めての引っ越し。

37,608 View

この夏、息子にとっては、生まれて初めての引っ越しをしました。


今年の夏、引っ越しをしたわが家


息子が産まれてから、初めての引っ越しでした!

結婚してすぐに住み始めたマンションは、便利な環境だけど、とにかく手狭で…。

しかし、息子の学校は変わりたくないので、同じ校区内で…、と探して、やっと見つけたのが、元のマンションの超・近所でした。


楽しみにしていたはずなのに!?ちょっと切ない、初めての引っ越し。の画像1


今までは、リビング兼息子の遊びスペースという感じだったので、家族でTVを見たりリビングを使う時は、プラレールなどのおもちゃを片付けなければいけませんでした。

引っ越し先では自分の部屋を持てるので、「好きなだけプラレールで遊べる!」と、テンションが上がっていた息子。

ウキウキしながら、荷造りもがんばっていました。


そして引っ越し当日

楽しみにしていたはずなのに!?ちょっと切ない、初めての引っ越し。の画像2


※近所なので、自分たちでも荷物を運んでいました。


楽しみにしていたはずなのに!?ちょっと切ない、初めての引っ越し。の画像3
楽しみにしていたはずなのに!?ちょっと切ない、初めての引っ越し。の画像4


引っ越し当日、荷物が減るにつれて、息子の表情が陰っていき、ついには泣きそうな顔になっていったのです!!


楽しみにしていたはずなのに!?ちょっと切ない、初めての引っ越し。の画像5
楽しみにしていたはずなのに!?ちょっと切ない、初めての引っ越し。の画像6


息子の言葉を聞いてあらためて、息子が初めてこの家に来た日のこと、大変だった赤ちゃん時代、だんだん手がかからなくなったお風呂、何度も過ごしたお誕生日…などなど、色んな思い出がよみがえって、私まで泣きそうになってしまいました。


楽しみにしていたはずなのに!?ちょっと切ない、初めての引っ越し。の画像7


最後は、荷物を運び出した部屋に、ありがとうと言ってお別れしました。

そんな、少し切ない『はじめての引っ越し』でした。


※ この記事は2024年03月28日に再公開された記事です。

Share!