1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 楽しみにしていたはずなのに!?ちょっと切ない、初めての引っ越し。

楽しみにしていたはずなのに!?ちょっと切ない、初めての引っ越し。

楽しみにしていたはずなのに!?ちょっと切ない、初めての引っ越し。のタイトル画像

この夏、息子にとっては、生まれて初めての引っ越しをしました。

今年の夏、引っ越しをしたわが家


息子が産まれてから、初めての引っ越しでした!

結婚してすぐに住み始めたマンションは、便利な環境だけど、とにかく手狭で…。

しかし、息子の学校は変わりたくないので、同じ校区内で…、と探して、やっと見つけたのが、元のマンションの超・近所でした。


楽しみにしていたはずなのに!?ちょっと切ない、初めての引っ越し。の画像1


今までは、リビング兼息子の遊びスペースという感じだったので、家族でTVを見たりリビングを使う時は、プラレールなどのおもちゃを片付けなければいけませんでした。

引っ越し先では自分の部屋を持てるので、「好きなだけプラレールで遊べる!」と、テンションが上がっていた息子。

ウキウキしながら、荷造りもがんばっていました。


そして引っ越し当日

楽しみにしていたはずなのに!?ちょっと切ない、初めての引っ越し。の画像2


※近所なので、自分たちでも荷物を運んでいました。


楽しみにしていたはずなのに!?ちょっと切ない、初めての引っ越し。の画像3
楽しみにしていたはずなのに!?ちょっと切ない、初めての引っ越し。の画像4


引っ越し当日、荷物が減るにつれて、息子の表情が陰っていき、ついには泣きそうな顔になっていったのです!!


楽しみにしていたはずなのに!?ちょっと切ない、初めての引っ越し。の画像5
楽しみにしていたはずなのに!?ちょっと切ない、初めての引っ越し。の画像6


息子の言葉を聞いてあらためて、息子が初めてこの家に来た日のこと、大変だった赤ちゃん時代、だんだん手がかからなくなったお風呂、何度も過ごしたお誕生日…などなど、色んな思い出がよみがえって、私まで泣きそうになってしまいました。


楽しみにしていたはずなのに!?ちょっと切ない、初めての引っ越し。の画像7


最後は、荷物を運び出した部屋に、ありがとうと言ってお別れしました。

そんな、少し切ない『はじめての引っ越し』でした。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ももいろななえの画像
ももいろななえ

兵庫県出身、大阪府在住。
2011年2月に男の子を出産したお母さんです。

いくつになってもかわいい物大好き!な私が
電車大好き!ヒーロー大好き!超わ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 楽しみにしていたはずなのに!?ちょっと切ない、初めての引っ越し。