あの瞬間に夫は父になった!自覚ない夫が不安だった私に見せたい、今のタイトル画像
公開 2020年12月18日  

あの瞬間に夫は父になった!自覚ない夫が不安だった私に見せたい、今

92,603 View

お腹の子に話しかけない。産院に付き添わない。夫の態度に不安を感じていた妊娠中の私に、今の家族の姿を見せてあげたいなと思う時があります。


あの瞬間に夫は父になった!自覚ない夫が不安だった私に見せたい、今の画像1


体は気遣ってくれるけど、お腹の子どもを可愛がるようなアクションが皆無だった夫。

父親は妊娠を経験しないぶん、母親よりも親の自覚に目覚めるのが遅いなんて、よく聞きますが……。


あの瞬間に夫は父になった!自覚ない夫が不安だった私に見せたい、今の画像2
あの瞬間に夫は父になった!自覚ない夫が不安だった私に見せたい、今の画像3


私の夫は、出産前と後で態度にかなり変化があった方だと思います。

じわじわと変わっていくのか、突然変わるのかは個人差があると思いますが、やっぱり実際に生まれてみないと湧いてこない感情は、母親だってありますよね。

妊娠中の私には想像もできなかった光景を毎日、目の当たりにしながら、不安でしかたなかった妊娠中の私に「大丈夫だよ。笑」と言ってあげたい気持ちになるのでした。

※ この記事は2024年03月02日に再公開された記事です。

Share!