1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「赤鼻のトナカイ」は3位。子どもと歌うクリスマスソングNo. 1はこの曲!

「赤鼻のトナカイ」は3位。子どもと歌うクリスマスソングNo. 1はこの曲!

「赤鼻のトナカイ」は3位。子どもと歌うクリスマスソングNo. 1はこの曲!のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.子どもと歌うクリスマスソングの定番と言えば?

「赤鼻のトナカイ」は3位。子どもと歌うクリスマスソングNo. 1はこの曲!の画像1

※2020年12月14日〜15日(コノビー公式Twitterより)

「ジングルベル」がトップ!

アンケート結果の1位は「ジングルベル」(41%)でした!

アップテンポで耳に残るあのメロディを聞くと、なんだかウキウキしてきますよね。

クリスマスが近づいてきた感じがします!

2位はわずかな差で「あわてんぼうのサンタクロース」(37%)が続きました。

3位は「赤鼻のトナカイ」(18%)でした!


お子さんと歌ったり、踊ったりするのは楽しい♬


いやー、どの歌もクリスマスらしいし、筆者も小さいころから歌った記憶があります!

スーパーやカフェでもBGMとして流れているので、馴染みのある歌ばかりです。

アンケートのコメント欄には、「私のクリスマスソング」として、こんな投稿が寄せられました。

「私が子どもの頃から街中で流れてるのと、J-POPのクリスマスソングは切ない曲が多いって理由で、マライアの『恋人たちのクリスマス』(All I Want for Christmas Is You)とか洋楽ばっかり流してる」

うわー、わかる!!

曲名の英語を日本語訳(直訳)すると、「クリスマスにほしいのはあなただけ」という情熱的な一言ですよ。

リズミカルだし、いろんな歌手がカバーをしていて、マライアキャリーさん以外にもいろんなバリエーションがありますね!

お子さんと歌うのもいいけど、リズムに合わせて体を動かすのも面白そう♬

余談ですが、筆者は「deck the halls」(ひいらぎかざろう)が大好きです。

息子と鼻歌を歌いながら散歩するのが、最近の楽しみです。

みなさま、ステキなクリスマスを!

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)




この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「赤鼻のトナカイ」は3位。子どもと歌うクリスマスソングNo. 1はこの曲!