11月、12月、それとも手作り?今年のクリスマスケーキの予約はいつだった?のタイトル画像
公開 2020年12月21日   更新 2022年12月21日

11月、12月、それとも手作り?今年のクリスマスケーキの予約はいつだった?

1,964 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.クリスマスケーキはいつ予約?

11月、12月、それとも手作り?今年のクリスマスケーキの予約はいつだった?の画像1

※2020年12月4日〜5日(コノビー公式Twitterより)

12月に入ってからの予約がトップ!

アンケート結果の1位は、「12月」で55%でした。

クリスマス当月になってから予約をする人が多いのですね!

2位以降には「買わない・食べない」(17%)、「11月中」(22%)、「手作り」(6%)が続きました。


「おうち時間を楽しみたくて、手作りします」

ツリーに歌、イルミネーションなど、クリスマスの時期には楽しみがたっくさん!

なんだか街が色めいて、普段と違う雰囲気にワクワクしますよね♬

そして忘れてはいけないのが、クリスマスケーキ!

華やかなデコレーションがされたクリスマスケーキを囲むのが好きなのは、筆者だけではないはず。

コンビニやカフェ、ネットでもクリスマスケーキを販売していますが、人気店の場合はうかうかしてると売り切れてしまう。

筆者の場合、「12月に入ってからでいいや」と思っていたら、完売してしていました。

残念すぎる…。

知人に聞いてみると、「11月中に予約をすませる」人が、まあまあいました。

「早めに予約しておけばなくなる心配がないから」

「早割で少しお得になるので」

あとは、「手作りする」と答えた方も。

「今年はおうち時間を楽しみたいので、子どもたちとつくることにしました」

クリスマスケーキを買う人も、つくる人も、食べない人も、ステキなクリスマスを!

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2023年12月24日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #199
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部