1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 11月、12月、それとも手作り?今年のクリスマスケーキの予約はいつだった?

11月、12月、それとも手作り?今年のクリスマスケーキの予約はいつだった?

11月、12月、それとも手作り?今年のクリスマスケーキの予約はいつだった?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.クリスマスケーキはいつ予約?

11月、12月、それとも手作り?今年のクリスマスケーキの予約はいつだった?の画像1

※2020年12月4日〜5日(コノビー公式Twitterより)

12月に入ってからの予約がトップ!

アンケート結果の1位は、「12月」で55%でした。

クリスマス当月になってから予約をする人が多いのですね!

2位以降には「買わない・食べない」(17%)、「11月中」(22%)、「手作り」(6%)が続きました。


「おうち時間を楽しみたくて、手作りします」

ツリーに歌、イルミネーションなど、クリスマスの時期には楽しみがたっくさん!

なんだか街が色めいて、普段と違う雰囲気にワクワクしますよね♬

そして忘れてはいけないのが、クリスマスケーキ!

華やかなデコレーションがされたクリスマスケーキを囲むのが好きなのは、筆者だけではないはず。

コンビニやカフェ、ネットでもクリスマスケーキを販売していますが、人気店の場合はうかうかしてると売り切れてしまう。

筆者の場合、「12月に入ってからでいいや」と思っていたら、完売してしていました。

残念すぎる…。

知人に聞いてみると、「11月中に予約をすませる」人が、まあまあいました。

「早めに予約しておけばなくなる心配がないから」

「早割で少しお得になるので」

あとは、「手作りする」と答えた方も。

「今年はおうち時間を楽しみたいので、子どもたちとつくることにしました」

クリスマスケーキを買う人も、つくる人も、食べない人も、ステキなクリスマスを!

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 11月、12月、それとも手作り?今年のクリスマスケーキの予約はいつだった?