サンタさんはいる?いない??小4息子のクリスマス事情。のタイトル画像
公開 2020年12月11日  

サンタさんはいる?いない??小4息子のクリスマス事情。

16,266 View

そろそろサンタさん卒業な気配の息子…。

さて、今年はどうなるのでしょうか。



※この記事には『クリスマスに関するネタバレ要素』が含まれています!

読むときにはまわりにお子様がいないかご注意ください!




12月。

街は、すっかりクリスマス一色ですね。

私はイベントが大好きで、中でもクリスマスは、1年で最もテンションがあがります!


わが家では、毎年クリスマスの時期になると、息子がサンタさんに「〇〇を下さい」と手紙を書き、良い子にしていたら、クリスマスイヴの夜にサンタさんからプレゼントが届く…、という流れをなっています。

息子も、サンタさんが来るのをとても楽しみにしていたので、私は「その日が来るまで…」と、フォローに徹していました。

そして、最初の転機が訪れました…。


サンタさんはいる?いない??小4息子のクリスマス事情。の画像1
サンタさんはいる?いない??小4息子のクリスマス事情。の画像2


本人が望んでいるなら、本当のことを話しても良いと思いましたが、息子はまだサンタさんを信じたい様子でしたし、サンタさんが来るのを楽しみにしていたので、この時はフォローしておきました。

しかし、去年のクリスマスの朝…。


サンタさんはいる?いない??小4息子のクリスマス事情。の画像3
サンタさんはいる?いない??小4息子のクリスマス事情。の画像4


眠りが浅かったのでしょうか…。

息子は、その瞬間のことを、ぼんやりとおぼえていたようなのです!!

その時はやりすごしたのですが、その後も何度か同じ話をしていたので、余程気になっていた様子。


サンタさんはいる?いない??小4息子のクリスマス事情。の画像5


本人がサンタさんの存在を信じなくなったら、その後からはサンタではなく、親からのプレゼントにしようと思っていたため、私は少し覚悟をしていました。



そして今年もクリスマスが近づき、そろそろプレゼントを決めてほしい時期に入ったので、探りを入れてみることにしました。


サンタさんはいる?いない??小4息子のクリスマス事情。の画像6
サンタさんはいる?いない??小4息子のクリスマス事情。の画像7
サンタさんはいる?いない??小4息子のクリスマス事情。の画像8


1年間、地味に気になりつつ過ごしていましたが、杞憂に終わりました!(笑)

今年も無事に、サンタミッションができそうで、ちょっと安心した母なのでした。


※ この記事は2023年12月23日に再公開された記事です。

Share!