1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. しゃべり始めた息子が訴える「泣いた理由」。それを聞いて、私が思うこと。

しゃべり始めた息子が訴える「泣いた理由」。それを聞いて、私が思うこと。

しゃべり始めた息子が訴える「泣いた理由」。それを聞いて、私が思うこと。のタイトル画像

1歳半を過ぎた頃、言葉で意思疎通ができるようになりました。話せるようになったと喜んでいると、ある朝癇癪を起こしてしまいます。でも、つたない言葉で理由を話してくれました。

こんにちは!にくQです!

今年を代表する私の「ベスト育児メモリー」はこの出来事です。


しゃべり始めた息子が訴える「泣いた理由」。それを聞いて、私が思うこと。の画像1

少し前までは泣いてる理由は分からず、私が「こうかな?」と聞きながらの一方通行でした。

話せるようになり、何が嫌だったかつたないながらも話してくれる息子を見て、「こんなに話せるようになってくれて嬉しい」という気持ちと「もうこんなに大きくなったんだな…」という寂しい気持ちになりました。


しゃべり始めた息子が訴える「泣いた理由」。それを聞いて、私が思うこと。の画像2

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
にくQの画像
にくQ

立派な眉毛の息子のポンくんと息子にそっくりな旦那さんの3人で暮らすうさぎです。
同じ顔が二人居るのでオセロのように私も顔が同じになりそうです。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. しゃべり始めた息子が訴える「泣いた理由」。それを聞いて、私が思うこと。