1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 忙しい朝でも簡単にデコ弁が作れちゃうおすすめアイテム

忙しい朝でも簡単にデコ弁が作れちゃうおすすめアイテム

忙しい朝でも簡単にデコ弁が作れちゃうおすすめアイテムのタイトル画像

時々子どもから、突然「デコ弁」をリクエストされることってありませんか?デコ弁は絵心がある人や手先が器用な人じゃないと作れないのでは・・・と敬遠してしまうその前に!忙しい朝、時間内に簡単にデコ弁を作れちゃうお手軽でプチプラなアイテムをご紹介します。

出典:http://item.rakuten.co.jp/livingut/4989082757117/

ラップやフィルムでいつものおにぎりが、アニメのキャラクターなどに大変身

いつもの三角おにぎりや俵おにぎりも「おにぎりフィルム」を使えば、お気に入りのアニメキャラクターなどに簡単に変身させることができます。

スポーツ好きな子にはサッカーボールや野球柄など、可愛らしいものであればくまやうさぎなどの動物柄がおすすめです。フィルムにおにぎりの具の中身を書けることも嬉しいポイント。



また、サンドウィッチの場合も食べやすくロールサンドにして「ロールラップ」をくるっと巻くだけで、可愛いくてカラフルなお弁当になります。



両方とも気軽にラッピング出来て開けるのも簡単!しかも衛生的なので一石二鳥です。

普段から食が細い子なので、いろんなキャラクターの力をかりながら、たくさん食べてくれるようなればと思い購入しました。アンパンマンが大好きなので、今のところ大成功でした。

定番のおかずが可愛く変身!

お弁当のおかずとして欠かせない卵焼きやウインナー。

包丁で切って作るハート形厚焼き卵やたこさんウインナーも可愛いのですが、朝の忙しい時間には大変なときもありますよね。



そんなときは、「葉っぱと茎のピック」を使えばお花畑のようなお弁当が出来上がります。



またゆで卵をハート形にしたり、うさぎやくまなどの動物型に出来る「ゆで卵ケース」も簡単で便利です。



いつものウインナーが可愛く変身できる「ウインナー抜き型」は、ウインナーを型に入れてぎゅっと押すだけ!キャラクターの顔になるものもあります。



包丁を使った細かい作業もなく、簡単なのにかわいいおかずでパパママも子どももハッピーになれます。

子供のお弁当にタコやチューリップの形にするより簡単なので、購入。子供が楽しんで使うようになりました。

さまざまな便利なグッズで子どもも笑顔に

他にも、ご飯をアレンジしたい場合「押し型セット」を使えばネコやパンダ、新幹線型などのインパクトがあるお弁当がラクラク簡単に!



「海苔カッター」で海苔をパチンと切り抜くだけでも表情豊かなおにぎりが作れます。



もし時間がない時でもご飯を詰めるだけで大丈夫。ふりかけで可愛いハート形などが描ける「ふりかけプレート」が便利です。



また、お誕生日や運動会などのイベントで使える「抜き型メッセージ」や、入れるだけで可愛い「調味料ケース」などで簡単に華やかなデコ弁を完成させることができます。

今回はママパパは楽チン、子どもは嬉しいデコ弁作りのお役立ちアイテムを紹介しました。子どもにとって、パパママ手作りのお弁当はいつだって特別なもの。普通のお弁当でも嬉しいですが、ほんの一つでも可愛かったりカッコイイものがあったらお弁当の時間がもっと楽しいものに!



ふたを開ける時の子どもの笑顔を想像しながらのお弁当作りは、慌ただしくもちょっと幸せな時間になりそうですね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

花恵

はじめまして、はなえです。小学生の男の子と幼稚園児の女の子の育児をしながら、賑やかな毎日を(時には煩わしく時には愛おしく・笑)過ごしています。料理・収納・旅行な...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 忙しい朝でも簡単にデコ弁が作れちゃうおすすめアイテム