まさに”のれんに腕押し”!超頑張ってるのに「役に立たない育児テクニック」のタイトル画像
公開 2020年11月19日  

まさに”のれんに腕押し”!超頑張ってるのに「役に立たない育児テクニック」

35,375 View

手を変え品を変え、日々の育児で繰り広げられる作戦は……アレレ~こんなはずじゃなかったのに!?


誰か教えて!こんな時どうする?

子どもが寝ない、食べない、服を着ない!

育児のお悩み、一気に解決する神業があればどんなに助かる事でしょう……。


Twitterでは「#世界一役に立たない育児テク」のハッシュタグが盛り上がっていました!

様々なテクニックが紹介されるも、子どもたちは全く想定通りに動く事はなく

育児書やネットで調べたあの言葉は一体……?だけどその状況の「あるある!」にクスッと笑えて来ちゃいます。


掲載許可をいただき、投稿の一部をご紹介します。




つい"イラッ"としてしまう…




育児中の10秒、事件が起きるには十分すぎる空白の時間。




寝かしつけ……寝ない!

まさに”のれんに腕押し”!超頑張ってるのに「役に立たない育児テクニック」の画像2
中木アナ 三姉妹母さんのTwitterより



親と子の体力が逆転する日が恐ろしい。



ごはん、食べようね

まさに”のれんに腕押し”!超頑張ってるのに「役に立たない育児テクニック」の画像3
文鳥家@足裏角質ザラザラ王さんのTwitterより



もうグミでも何でも食べてくれるだけ良いのかもしれない。


そうそう、楽しい気持ち大事!

まさに”のれんに腕押し”!超頑張ってるのに「役に立たない育児テクニック」の画像4
みろろ@社畜ゴリラさんのTwitterより



優しい子に育ってくれてありがとう。


よーし、競争だ~!



腕の所までは通るんですよね。


第一子、なにもかも不安~~!

まさに”のれんに腕押し”!超頑張ってるのに「役に立たない育児テクニック」の画像6



結局そういう事!?

初めてだと何が「普通」かすら分からないですもんね……。

まさに”のれんに腕押し”!超頑張ってるのに「役に立たない育児テクニック」の画像8

こんなに頑張ってるのに、結果は惨敗!!

育児って、どんなにテクニックを駆使してもままならない事ばかりなのですね。


ダメなときは何をしてもダメ!と割り切れたら、少し気持ちがラクになる事もあるかもしれません。


作戦通りに行かないお子さんの行動、是非「#役に立たない育児テク」で笑いに変えてSNSに投稿してみてください!




(コノビー編集 西村)

※ この記事は2024年04月06日に再公開された記事です。

Share!