1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 私はゴワゴワ→娘はふんわり。親子でも髪質っていろいろだな〜と思った話

私はゴワゴワ→娘はふんわり。親子でも髪質っていろいろだな〜と思った話

私はゴワゴワ→娘はふんわり。親子でも髪質っていろいろだな〜と思った話のタイトル画像

ゴワゴワな自分の髪と違い、娘の髪はふんわり柔らかくて……。

“夫似”で良かったぁ

私はゴワゴワ→娘はふんわり。親子でも髪質っていろいろだな〜と思った話の画像1


娘の髪質は、無駄に太くて硬い私の髪とは真逆。

乳児期はさらに柔らかくクルクルしていたため、旦那の髪質とも似ていなくて、旦那側の親族に「誰に似たのかな」と言われる度に何か疑われている気分でした。

しかし、たまたま旦那の乳児期の写真を見る機会があって、髪のうねりが娘とそっくりなことに気付きました。

夫似だったとは!

なんにせよ、私の髪質に似なくて良かった……。

良いことばっかりじゃなかった

私はゴワゴワ→娘はふんわり。親子でも髪質っていろいろだな〜と思った話の画像2


ちょっと縛るだけでもオシャレな感じになる娘の髪が、羨ましいと思うことがあります。

でも、細くて柔らかい分絡まりやすいようで、寝起きに鳥の巣のようになる日も……。

丁寧にドライヤーで乾かしても、ヘアオイルをつけても絡まるので、その点は私の髪に似ても良かったのかも?

いや、髪が指に刺さるよりはこの方が良いのかな?

……と思いながら鳥の巣を解いています。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
つかさちずるの画像
つかさちずる

富山出身のアラサー。娘と旦那と3人ぐらし
毎週金曜日に4コマ漫画ブログを描いてます
ゲームとミニチュア系食玩が大好き...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 私はゴワゴワ→娘はふんわり。親子でも髪質っていろいろだな〜と思った話