私はゴワゴワ→娘はふんわり。親子でも髪質っていろいろだな〜と思った話のタイトル画像
公開 2020年11月17日  

私はゴワゴワ→娘はふんわり。親子でも髪質っていろいろだな〜と思った話

13,240 View

ゴワゴワな自分の髪と違い、娘の髪はふんわり柔らかくて……。


“夫似”で良かったぁ

私はゴワゴワ→娘はふんわり。親子でも髪質っていろいろだな〜と思った話の画像1


娘の髪質は、無駄に太くて硬い私の髪とは真逆。

乳児期はさらに柔らかくクルクルしていたため、旦那の髪質とも似ていなくて、旦那側の親族に「誰に似たのかな」と言われる度に何か疑われている気分でした。

しかし、たまたま旦那の乳児期の写真を見る機会があって、髪のうねりが娘とそっくりなことに気付きました。

夫似だったとは!

なんにせよ、私の髪質に似なくて良かった……。

良いことばっかりじゃなかった

私はゴワゴワ→娘はふんわり。親子でも髪質っていろいろだな〜と思った話の画像2


ちょっと縛るだけでもオシャレな感じになる娘の髪が、羨ましいと思うことがあります。

でも、細くて柔らかい分絡まりやすいようで、寝起きに鳥の巣のようになる日も……。

丁寧にドライヤーで乾かしても、ヘアオイルをつけても絡まるので、その点は私の髪に似ても良かったのかも?

いや、髪が指に刺さるよりはこの方が良いのかな?

……と思いながら鳥の巣を解いています。

※ この記事は2024年02月09日に再公開された記事です。

Share!