「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!のタイトル画像
公開 2020年11月14日  

「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!

6,160 View

見逃したくない「イチオシ記事」をぎゅっとひとまとめ!


指摘がチクリ

「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!の画像1


小さなこと、指摘されると心が乱れちゃう。

でも、夫は全然違ったのです……!


記事の続きはこちらから!

「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!の画像2

言われた方は、ダメージ大

「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!の画像3


育児の大変さ、ままならなさは、渦中にいないとわからないもの。

そんな中言われる「かわいそう」に傷ついていました……。


記事の続きはこちらから!

「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!の画像4

職場にかかってきた、先生からの電話

「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!の画像5
pixta_68593302_S


私が仕事をしていると、息子の中学校の先生から職場に電話がかかってきました。

「もしかして体調不良?」と思いながら電話に出ると、頭髪検査の結果についてでした。

「今日の頭髪検査の結果、直してきてほしい点があります。
本人に直すように伝えたのですが、『直す』という言葉が聞かれませんでした。
本人には直さないなら修学旅行には連れて行かないと伝えました。
本人は修学旅行に行かないと言っています。
おうちでご指導お願いします。」

と、先生に言われたのです。

私は髪型のどこがダメだったのか疑問に思いましたが、それより息子が直さないと言ったことに少し焦りを感じました。

しかし大切な仕事の会議中であったため、息子から話を聞いた上で改めて先生に電話をすることを伝え、電話を切りました。



子どもがとっても楽しみにしていた修学旅行。

学校からの予想外の連絡に驚きます。

その後の気になる展開は……?


記事の続きはこちらから!

「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!の画像6

子どもの食べ残し、食べちゃう?

「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!の画像7


ちょっ!子どもの風邪がうつってしまいますよ!

感染症予防に対し、考え方が少し違う義母。


記事の続きはこちらから!

「夫との温度差」、「"かわいそう"がグサリ」…編集部のおすすめ記事!の画像8


新記事は毎日更新中!

お楽しみに♪


(編集:コノビー編集部 大塚)


※ この記事は2024年04月16日に再公開された記事です。

Share!