1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 洗濯物を干している時に感じる。「わたし結婚したんだなぁ」の瞬間。

洗濯物を干している時に感じる。「わたし結婚したんだなぁ」の瞬間。

洗濯物を干している時に感じる。「わたし結婚したんだなぁ」の瞬間。のタイトル画像

自分の思い通りにはならない。それが結婚、それが洗濯物。

洗濯物を干している時に感じる。「わたし結婚したんだなぁ」の瞬間。の画像1
洗濯物を干している時に感じる。「わたし結婚したんだなぁ」の瞬間。の画像2


夫と暮らし始めて約10年。

いったい何度、彼に伝えてきたことでしょう。


洗濯物を干している時に感じる。「わたし結婚したんだなぁ」の瞬間。の画像3


洗濯物を裏返しで出されると、畳むときに、それを直さなきゃいけないんですよね。

それがもう面倒くさいんですよ、わたし。

なのに…。


洗濯物を干している時に感じる。「わたし結婚したんだなぁ」の瞬間。の画像4
洗濯物を干している時に感じる。「わたし結婚したんだなぁ」の瞬間。の画像5


なんど言っても裏返され続け、ついに私は決心しました。


洗濯物を干している時に感じる。「わたし結婚したんだなぁ」の瞬間。の画像6
洗濯物を干している時に感じる。「わたし結婚したんだなぁ」の瞬間。の画像7
洗濯物を干している時に感じる。「わたし結婚したんだなぁ」の瞬間。の画像8
洗濯物を干している時に感じる。「わたし結婚したんだなぁ」の瞬間。の画像9
洗濯物を干している時に感じる。「わたし結婚したんだなぁ」の瞬間。の画像10
洗濯物を干している時に感じる。「わたし結婚したんだなぁ」の瞬間。の画像11
洗濯物を干している時に感じる。「わたし結婚したんだなぁ」の瞬間。の画像12


「洗濯物は裏返さないで洗いたい」という私と、意に介さない夫…。

一緒に暮らす以上、どこかで落としどころを見つけないと、こういう喧嘩を繰り返すことになってしまいます。



結婚とは…


私が夫との10年間で学んだことは、「伝えたいことは言葉にしなければ絶対に伝わらない」ということです。

「察して」とか「気づいて」などの甘い期待は、早めに捨てたほうがよろしい。

なぜなら、夫は最も身近な他人だからです。

洗濯物を裏返しにしてほしくなかったら、何度でも言葉にして伝えなければならないのです。


けどさ…。


洗濯物を干している時に感じる。「わたし結婚したんだなぁ」の瞬間。の画像13


こういう、「口うるさい妻」みたいなポジションになるのも、嫌なんですよね…。

話し合いなんて面倒だし、気が重いのは私も一緒。

ただ毎日笑い合って暮らしたい。


だから夫よ!

お願いだから、洗濯物は裏返しにしないでください。


洗濯物を干している時に感じる。「わたし結婚したんだなぁ」の瞬間。の画像14

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
はちやの画像
はちや

2015年5月産まれの息子と、ヒゲで料理上手な夫、愛猫いっぴきで田舎暮らし。
夜な夜なインスタグラムをかくのが楽しみ。
(#ダサい部屋着 で検索していただき...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 洗濯物を干している時に感じる。「わたし結婚したんだなぁ」の瞬間。