1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 保育園選びの決め手となったのは…、まさかの「なたまめ」だった!?

保育園選びの決め手となったのは…、まさかの「なたまめ」だった!?

保育園選びの決め手となったのは…、まさかの「なたまめ」だった!?のタイトル画像

秋になると振り返る、保活の思い出です。


秋も深まってまいりましたね!

私は秋になると、娘の保育園選びをしていたときのことを思い出します。

翌年4月度の入園を目指して、保育園をいくつか見学したものの、どこを第一希望にするか決められずに、ギリギリまで迷ってました。


保育園選びの決め手となったのは…、まさかの「なたまめ」だった!?の画像1
保育園選びの決め手となったのは…、まさかの「なたまめ」だった!?の画像2
保育園選びの決め手となったのは…、まさかの「なたまめ」だった!?の画像3

~回想~

保育園選びの決め手となったのは…、まさかの「なたまめ」だった!?の画像4
保育園選びの決め手となったのは…、まさかの「なたまめ」だった!?の画像5
保育園選びの決め手となったのは…、まさかの「なたまめ」だった!?の画像6
保育園選びの決め手となったのは…、まさかの「なたまめ」だった!?の画像7

~回想おわり~

保育園選びの決め手となったのは…、まさかの「なたまめ」だった!?の画像8


「なたまめ」が展示されていた園が、どうやら夫の心に刺さったようでした。(ナタだけに)。

それって、なたまめに対するインパクトだけで選んでるんじゃないの?と一瞬思いましたが、その園では、食育を中心に子どもの興味がわくような工夫がされてたこと、教室も明るい感じで、保育士さんと子ども達が活発に遊んでいたことを、夫はしっかり見てました。

その後も話し合って、なたまめがあった園を、第一希望にすることに。


時は流れ…無事、第一希望に入園!

保育園選びの決め手となったのは…、まさかの「なたまめ」だった!?の画像9
保育園選びの決め手となったのは…、まさかの「なたまめ」だった!?の画像10


通って何年も経ちますが、今も「なたまめ」のように、大人もビックリの展示をしてるときがあり、送り迎えの時に見るのが密かな楽しみになってます。(笑)

保育園選びで、重視する条件はいろいろあると思いますが、「見学で一番印象に残ったこと」を思い出すと、また違った見方ができるかもしれないよ!というお話でした。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ヤマモトの画像
ヤマモト

北斗の拳に憧れる母ちゃんです。
夫(モヒカン)・娘さん(5歳)・息子さん(0歳)・猫のゴメス(8キロ)と暮らしています。

雑誌「本当にあった笑える話」(...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 保育園選びの決め手となったのは…、まさかの「なたまめ」だった!?