双子の姉&末っ子の三姉妹。今年の衣替えで発覚した、おどろきの“大誤算”のタイトル画像
公開 2020年11月16日  

双子の姉&末っ子の三姉妹。今年の衣替えで発覚した、おどろきの“大誤算”

28,222 View

子ども服の衣替えって大変ですよね。寒くても半袖を着たがったりするし、お下がりのことも考えなきゃいけないし……。そう考えてたらすごく時間がかかるのですが、我が家の場合、こんな“大誤算”もあったのです。


>シリーズの最初から読む


こんにちは!7歳双子と3歳末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

双子の姉&末っ子の三姉妹。今年の衣替えで発覚した、おどろきの“大誤算”の画像1


もう11月。そろそろ衣替えも完了した頃でしょうか。

10月中はまだ家の中が暖かかったので、半袖半ズボンで過ごしていた娘たちでしたが、我が家もやっとそれらを片付けることができました。

しかし我が家の三姉妹の衣替えには、こんな悩みごとがあり……。

双子の姉&末っ子の三姉妹。今年の衣替えで発覚した、おどろきの“大誤算”の画像2


今年は……

双子の姉&末っ子の三姉妹。今年の衣替えで発覚した、おどろきの“大誤算”の画像3


小柄な双子のお姉ちゃんたち。

同じ服を3年間着れるくらい、なかなか身長が伸びなかったりしていたのですが、どうやら末っ子の成長がお姉ちゃんたちに追い付いてきてるみたいなんです。

双子の姉&末っ子の三姉妹。今年の衣替えで発覚した、おどろきの“大誤算”の画像4


末っ子の服は1年ですぐサイズアウトするのに、お姉ちゃんたちはまだ去年の服が着れる……という状態。

双子の姉&末っ子の三姉妹。今年の衣替えで発覚した、おどろきの“大誤算”の画像5


上の子たちが双子だから、お下がりも2人分でたっぷり~と思ってたのに……。

出費は痛いですが、3歳女児の服ってかわいいから買うのも楽しいし……ま、いっか!

※ この記事は2024年04月14日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #114
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ