1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 夜勤に日勤、3交替勤務の夫。子育て中に感じたメリット・デメリット。

夜勤に日勤、3交替勤務の夫。子育て中に感じたメリット・デメリット。

夜勤に日勤、3交替勤務の夫。子育て中に感じたメリット・デメリット。のタイトル画像

生活サイクルが変化する職場に勤めている旦那。娘が2歳を超えた今振り返ってみると、意外と不便なことばかりでもなく…。

夜勤に日勤、3交替勤務の夫。子育て中に感じたメリット・デメリット。の画像1
夜勤に日勤、3交替勤務の夫。子育て中に感じたメリット・デメリット。の画像2


寝室を分けるのが得策かなと思いつつ、娘LOVEな旦那の気持ちも無下にはできずに現在も同じ場所で寝てはいます。

娘が幼稚園に通い始める頃には、どうにかしなくてはなと考えているところです…。


夜勤に日勤、3交替勤務の夫。子育て中に感じたメリット・デメリット。の画像3


娘が産まれる前にはそれなりに心配している部分も多かったですが、現時点ではこのスタイルも悪くないなと感じられるようになりました。

娘がもっと大きくなってくると、別の良い面・悪い面見えてくることもあるかと思いますが、家族で工夫してなるべく心地よく楽しんで暮らして行きたいです。

あとは旦那の睡眠コントロール次第なところはありますね…ガンバレ、旦那!


お読みくださり、ありがとうございます!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
冷え田やっこの画像
冷え田やっこ

はじめまして!冷え田やっこと申します。
2018年6月に娘・なーちゃんを出産。
以後ブログやInstagramにて育児絵日記を描いております。
関東で娘と...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 夜勤に日勤、3交替勤務の夫。子育て中に感じたメリット・デメリット。