夜勤に日勤、3交替勤務の夫。子育て中に感じたメリット・デメリット。のタイトル画像
公開 2020年11月26日  

夜勤に日勤、3交替勤務の夫。子育て中に感じたメリット・デメリット。

104,165 View

生活サイクルが変化する職場に勤めている旦那。娘が2歳を超えた今振り返ってみると、意外と不便なことばかりでもなく…。


>シリーズの最初から読む
夜勤に日勤、3交替勤務の夫。子育て中に感じたメリット・デメリット。の画像1
夜勤に日勤、3交替勤務の夫。子育て中に感じたメリット・デメリット。の画像2


寝室を分けるのが得策かなと思いつつ、娘LOVEな旦那の気持ちも無下にはできずに現在も同じ場所で寝てはいます。

娘が幼稚園に通い始める頃には、どうにかしなくてはなと考えているところです…。


夜勤に日勤、3交替勤務の夫。子育て中に感じたメリット・デメリット。の画像3


娘が産まれる前にはそれなりに心配している部分も多かったですが、現時点ではこのスタイルも悪くないなと感じられるようになりました。

娘がもっと大きくなってくると、別の良い面・悪い面見えてくることもあるかと思いますが、家族で工夫してなるべく心地よく楽しんで暮らして行きたいです。

あとは旦那の睡眠コントロール次第なところはありますね…ガンバレ、旦那!


お読みくださり、ありがとうございます!

※ この記事は2024年02月04日に再公開された記事です。

Share!

ぐんぐん伸びるね~のタイトル画像
ぐんぐん伸びるね~ #16
冷え田やっこのタイトル画像 冷え田やっこ