1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 熱中症を防ぐ!暑い日の赤ちゃんとのお出かけに便利な保冷剤の使い方

熱中症を防ぐ!暑い日の赤ちゃんとのお出かけに便利な保冷剤の使い方

熱中症を防ぐ!暑い日の赤ちゃんとのお出かけに便利な保冷剤の使い方のタイトル画像

お家に眠っている物がおでかけ便利アイテムに?暑い日の赤ちゃんとのお出かけにも欠かせない抱っこ紐。今回は、後ろにポケットがついているタイプの抱っこ紐で暑さを乗り切る方法をご紹介させて頂きます♪

出典:http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_012.jsp?MSK_NO=0070004156010000

暑い日の赤ちゃんとのお出かけは、抱っこ紐も暑そう・・・

赤ちゃんとのお出かけで、抱っこ紐をかかせないママも多いですよね。だんだんと暑い日も増えてきて、周りのママ達からはこんなお声がありました。



「抱っこ紐も、そろそろ暑そう~。」「背中のところに汗かいちゃうよね。」



「赤ちゃんの背中の汗が気になるけど、お出かけの時に抱っこ紐はかかせない」そんな風に思われた事のあるママ、少なくないんではないでしょうか?

「抱っこ紐もそろそろ暑そうですよね~」というママのお声

そんな暑さの悩みにご提案!抱っこ紐×保冷剤!

今回は私からのオススメ方法を1つ。今回は、後ろにポケットがついているタイプの抱っこ紐の場合に使える方法をご紹介します。



抱っこ紐のポケットの所に保冷剤を入れてあげるといいですよ♪

ケーキとかを買った時に、ついてくる保冷剤で十分です。今は赤ちゃん用品店や、ネット検索すると専用の保冷シートも売ってますね。



私は、チャイルドシートに乗せる時は専用のシート。抱っこ紐の時は、後ろのポケットに保冷剤を入れていました。

熱中症を防ぐ!暑い日の赤ちゃんとのお出かけに便利な保冷剤の使い方の画像1

保冷剤の扱いには少し注意!

この時に赤ちゃんの肌に直接、保冷剤が当たらないように注意してくださいね。また、冷たさや、抱っこ紐が濡れてしまうのが気になる時は、ハンカチや小さいタオルで巻いてあげるといいですよ。



特にこれからの時期は、暑い日も多いですよね。熱中症対策にもなるので、抱っこ紐に保冷剤はオススメです。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

岩城よし乃

0...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 熱中症を防ぐ!暑い日の赤ちゃんとのお出かけに便利な保冷剤の使い方