1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 遊びながら成長する姿が愛おしい!「ぽぽちゃん」と3人のおねえさんのお話。

遊びながら成長する姿が愛おしい!「ぽぽちゃん」と3人のおねえさんのお話。

遊びながら成長する姿が愛おしい!「ぽぽちゃん」と3人のおねえさんのお話。のタイトル画像

抱っこをしたり、ミルクをあげたり。一所懸命にお世話をする姿にときめく!<赤ちゃんぽぽちゃん>のお世話を通じておねえさんへと成長していくお子さんの姿を、ママさんライターがレポートします!

PR ピープル株式会社

Conobieの人気ライターが親子で「ぽぽちゃん」を体験!


お世話人形デビューにぴったりの「赤ちゃんぽぽちゃん」。

今回はConobieで活躍中の3人のママさんライターに、お子さんとぽぽちゃんとのご対面から、遊ぶまでの様子をレポートしていただきました!

わたなべこさんのご自宅はどうだったのでしょうか?早速見てみましょう!

わたなべこさん

遊びながら成長する姿が愛おしい!「ぽぽちゃん」と3人のおねえさんのお話。の画像1


4歳と2歳の女の子を育てるママ。
ふんわりとした柔らかいタッチと、心温まるお話が魅力。

遊びながら成長する姿が愛おしい!「ぽぽちゃん」と3人のおねえさんのお話。の画像2


<わたなべこさんから一言!>

姉妹で仲良く遊ぶ姿も、お布団に連れていく姿も可愛くて、ぽぽちゃんが生活に馴染んでいく様子がとてもみていて可愛い。

可愛いを言いすぎてうるさいと長女に怒られる始末…。

成長に伴って遊び方が変わってくると思うので、とても楽しみです。

親としては可愛いお洋服が欲しくなってきましたね…サイトを調べるとたくさんあってとってもときめきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

寝かしつけをする様子や、お姉ちゃんの遊ぶ様子を観察する次女ちゃんの姿がとても愛らしいですね!

次はタキノユキさんのお子さんの反応を見てみましょう!

遊びながら成長する姿が愛おしい!「ぽぽちゃん」と3人のおねえさんのお話。の画像3

タキノユキさん

遊びながら成長する姿が愛おしい!「ぽぽちゃん」と3人のおねえさんのお話。の画像4


3歳の女の子と0歳の男の子を育児中のママ。
宇宙人の姿でユーモアのあるお話を展開している。

遊びながら成長する姿が愛おしい!「ぽぽちゃん」と3人のおねえさんのお話。の画像5
遊びながら成長する姿が愛おしい!「ぽぽちゃん」と3人のおねえさんのお話。の画像6


<タキノユキさんから一言!>

娘は今までお世話人形でそこまで積極的に遊ぶ様子がなかったのですが、ぽぽちゃんが来てからはおむつ替えやお着替えなどがしやすいためか、熱心に遊びお出かけにも連れて行くなどしています。

また、私が下の子を抱っこ紐で抱っこしていることが多いため、自分もぽぽちゃんの抱っこ紐がほしいと言っていたので今度買ってあげようと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

おむつ替えやお着替えをする姿、もう立派なお姉さんですね!

柚木きのさんのお子さんの反応も気になります!どんな様子だったのでしょうか?

遊びながら成長する姿が愛おしい!「ぽぽちゃん」と3人のおねえさんのお話。の画像7

柚木きのさん

遊びながら成長する姿が愛おしい!「ぽぽちゃん」と3人のおねえさんのお話。の画像8

2歳の女の子のママ。
繊細なタッチと、優しいお話が魅力。

遊びながら成長する姿が愛おしい!「ぽぽちゃん」と3人のおねえさんのお話。の画像9


<柚木きのさんから一言!>

ぽぽちゃんのお世話を楽しそうにする娘を見ていると、妹ができたらこんな感じなのかな?と見ている親のほうが嬉しくなりました。

それくらい毎日熱心にぽぽちゃんのお世話をしてくれています!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

同じお人形でも、お子さんによって反応や楽しみ方が少しずつ違うのがとても可愛らしいですね!

柚木きのさん、タキノユキさん、わたなべこさん、ありがとうございました!

遊びながら成長する姿が愛おしい!「ぽぽちゃん」と3人のおねえさんのお話。の画像10

初めてのお世話人形にぴったり!<赤ちゃんぽぽちゃん>

遊びながら成長する姿が愛おしい!「ぽぽちゃん」と3人のおねえさんのお話。の画像11


赤ちゃんらしいお顔やサラサラの髪。

ふわふわの肌にプニプニのほっぺは思わず抱きしめたくなる!

「赤ちゃんぽぽちゃん」は、初めてのお世話にぴったりのお人形です。

遊びながら成長する姿が愛おしい!「ぽぽちゃん」と3人のおねえさんのお話。の画像12


身長32cmの抱きしめやすいサイズな赤ちゃんぽぽちゃんと一緒に、

・ねこちゃんベビー帽子

・ピンクのトップス

・スタイつきサロペット

・お世話お道具セット(ごくごくミルクびん・赤ちゃんおむつ)

がついているので、箱をあけてすぐにお世話ができます!

手足を自由に動かしてポーズをとらせたり、寝かしつけをすると目を閉じたり…

本当の赤ちゃんのお世話をするように遊ぶことができるので、ぽぽちゃんを通して「こんなことができるようになったんだ」と成長を感じ取ることができます。


遊びながら成長する姿が愛おしい!「ぽぽちゃん」と3人のおねえさんのお話。の画像13

<ぽぽちゃんシリーズ>ロングセラーのヒミツ


1996年に発売したロングセラー商品「ぽぽちゃん」シリーズは、創業者の「愛情のおけいこ」に役立つお人形をつくれないか、という思いから誕生しました。

日本の女の子に近い見た目や、抱き心地にこだわる理由は「ママにとっての子ども」と同じように、愛情をかける相手として寄り添うため。

遊びながら成長する姿が愛おしい!「ぽぽちゃん」と3人のおねえさんのお話。の画像14


ぽぽちゃんは、お子さんに長く愛してもらえるように愛情を込めてひとつひとつ手作りされているので、同じお人形でもよく見るとひとつひとつお顔や髪型が少し違います。

よく見ると、お子さんと似ているぽぽちゃんがいるかもしれません。

お店で見比べて、一番かわいいと思う子を連れて帰ってあげてください♪


実は2019年にはお顔をちょっとだけリニューアル。さらに可愛くなりました!

お人形以外にも、ぽぽちゃんとの遊びの幅を広げるお世話グッズをたくさん展開しているので、ぜひチェックしてみてください!

遊びながら成長する姿が愛おしい!「ぽぽちゃん」と3人のおねえさんのお話。の画像15
遊びながら成長する姿が愛おしい!「ぽぽちゃん」と3人のおねえさんのお話。の画像16
Q1.お子さんの年齢について、あてはまるものをお選びください。
Q2.お世話人形を持っていますか?または購入を検討していますか?
Q3.赤ちゃんぽぽちゃんをご存知でしたか?
Q4.記事を読んで、<赤ちゃんぽぽちゃん>を購入してみたいと思いましたか?
Q5.よろしければ記事の感想をお聞かせください

アンケートのご協力ありがとうございました!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 遊びながら成長する姿が愛おしい!「ぽぽちゃん」と3人のおねえさんのお話。