1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 使いやすいのはどれ?オススメ抱っこひも比較

使いやすいのはどれ?オススメ抱っこひも比較

使いやすいのはどれ?オススメ抱っこひも比較のタイトル画像

赤ちゃんとのお出かけに両手のあく抱っこひもというのは、本当に便利なアイテムなんですよね。種類がいっぱいあってどれを選べばいいかわからない人のために、ライターが選んだオススメ抱っこひもの違いを解説していきます!

出典:http://babywearing102.tumblr.com/post/52552069304/faqs-a-great-place-to-start

新生児から使うならベビービョルン!

新生児抱っこ、腰で支える縦抱っこ、前向き抱っこ、おんぶの4WAYが可能なベビービョルンの抱っこひも。医師が考案した、人間工学に基づいた抱っこひもだから安全性もバッチリです。



他者の製品では付属品が必要なことが多い新生児抱っこですが、ベビービョルンは付属品不要でもしっかり小さい赤ちゃんを支えてくれます。新生児からすぐ抱っこひもを使いたい人におすすめしたい抱っこひもです。シンプルでスタイリッシュなデザインなので、男性でも使いやすそうですね。

新生児から使えるものを探していて、購入しました。このベビーキャリアは子供としっかり密着できて、安心できました。バックルを止めるだけなので、簡単にひとりで装着出来ます。

あと、見た目もとても格好良くて、主人が使ってもおかしくないので満足です。

ヘビーユース間違いなし!エルゴの抱っこひも

ママの人気NO.1のエルゴの抱っこひもは、赤ちゃんの首が安定してから使うのがオススメ。20キロまで抱っこOKだから、エルゴ一つあれば何年も使うことができますよ。腰のベルトで赤ちゃんをしっかり支えてくれるため肩にかかる負担が少なくて、疲れにくいと定評があります。だから長時間のお出かけや、電車に乗ることの多いアクティブなママに選ばれています!



立体的な構造で安定感があり、赤ちゃんの乗り心地もよく気がついたら寝ちゃってたなんてことも♪着脱しやすいので家事の間や寝かしつけなど家の中でもきっと活躍してくれるはずです。

他社メーカーの抱っこ紐を買ったんですが申し訳ないけど、私にはダメでエルゴを買いました。首座ってからは、本当に大活躍で二歳になりましたが、いまでも、愛用してます。

エルゴベビーは肩と腰、両方にベルトがついているので、赤ちゃんの体重を肩と腰の2箇所に分散できます!

なのでしっかり赤ちゃんを支えることができ、ママも楽な気がします。

ママに嬉しいポイント満載♪キューズベリーの抱っこひも

テレビでも紹介され人気上昇中なのがキューズベリーの抱っこひも!



この抱っこひもの一番の特徴は、今までありそうでなかった前開きのジッパー。抱っこひも使用中に赤ちゃんが寝てベッドに置こうとしたら、抱っこひもをはずしている間に赤ちゃんが起きてしまってガックリ・・・なんてことよくありますよね。



そんな時前にジッパーがついていれば、ジッパーを外すだけで簡単に赤ちゃんを起こさずに降ろせるんです。

ママは着ているコートを脱ぐ必要もないから病院の健診時とかもたつかずとっても楽ですよ♪オシャレなデザインで周りのママと差をつけて!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

赤ちゃんのお世話 ベビー用品 抱っこ紐・スリング

この記事を書いた人

watahonoママ

はじめまして、watahonoママです。現在、5歳の男の子と3歳の女の子の子育て真っ最中です。今までの育児で役に立ったことを、少しでも伝えていけたら幸いです。
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 使いやすいのはどれ?オススメ抱っこひも比較