1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 兄妹同時なら「カテゴリー分け」と「チェック方式」がポイント!我が家の衣替え方法

兄妹同時なら「カテゴリー分け」と「チェック方式」がポイント!我が家の衣替え方法

兄妹同時なら「カテゴリー分け」と「チェック方式」がポイント!我が家の衣替え方法のタイトル画像

半日がかりでやっております……!

兄妹同時なら「カテゴリー分け」と「チェック方式」がポイント!我が家の衣替え方法の画像1


作業できる環境にして、ここから一気に行きます!

兄妹同時なら「カテゴリー分け」と「チェック方式」がポイント!我が家の衣替え方法の画像2
兄妹同時なら「カテゴリー分け」と「チェック方式」がポイント!我が家の衣替え方法の画像3


息子はお下がりでいただいた服も多くて衣装持ちなので、スピード勝負!

充分活躍してもらった服や、まだまだ着て欲しい服を、ザカザカ仕分けしていきます!

娘の服は娘1人しか着ていませんが、タンスで寝かせていたうちに変色してしまったりで、泣く泣く処分した物も……。


ちなみに、リサイクルBOXは公共施設に設置されている古着専用のもので、回収された衣類は海外へ送られるそうです。

どこかでだれかが息子の服を着てくれているかも……と思うと、不思議な気分になります。


作業自体ももちろん大変なのですが、「あっ、この服着てあそこに行ったな~」とつい思い出に浸ってしまうのが、いちばんの時間泥棒(笑)

来シーズンもがんばります!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
笹吉の画像
笹吉

笹吉と申します。お絵かきが趣味で、好きな主食はパン類です!
3歳の息子すけ&0歳の娘もな&仕事が忙しくて不在の多い夫の4人家族です。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 兄妹同時なら「カテゴリー分け」と「チェック方式」がポイント!我が家の衣替え方法