「家族はチームだと思ってる」。夫の言葉と行動が私を励ましてくれる。のタイトル画像
公開 2020年11月11日   更新 2022年11月22日

「家族はチームだと思ってる」。夫の言葉と行動が私を励ましてくれる。

15,430 View

息子が産まれた日に「家族はチームだと思ってるよ」と言ってくれた夫。

子育てが始まってからさらに強く『チーム』のありがたみを感じるようになりました。


>シリーズの最初から読む


もうすぐいい夫婦の日ということで、私たち夫婦についての普段の生活や「夫婦としてなんかいいなぁ」と感じる話を描きたいと思います。


「家族はチームだと思ってる」。夫の言葉と行動が私を励ましてくれる。の画像1


高校生からなので「好き」という感情よりも、すでに家族のような感覚でした。


「家族はチームだと思ってる」。夫の言葉と行動が私を励ましてくれる。の画像2


ものすごく当たり前なことばっかりなんですが、「当たり前なことが当たり前のようにできるって貴重だな」と思う今日このごろです。

小さいことも気付いたら「ありがとう」と言います。

なぜなら私も言われたいからです(笑)

「ご飯ありがとう」とか「お皿洗えなくてごめんね~洗ってくれたんだねありがとう~」と、ことあるごとに感謝の言葉を伝えてくれる夫。

小さいことですが、言われたらやっぱり嬉しいです。


「何を買うか」「分担はどうするか」など事細かに相談します。

”悩む”という負担を相手も担ってくれていると思うと、すごく心強い日々です。


「家族はチームだと思ってる」。夫の言葉と行動が私を励ましてくれる。の画像3

「家族はチーム」

あんまりロマンチックな言葉ではないかもしれません(笑)

ただ、現実主義な私からしたら、とても納得な言葉です。
甘い言葉より、家族を想って行動している姿に家族への愛を感じるからです。

そして、そういう夫婦や家族の姿を息子にも見ていて欲しいので、
これからもチームとして楽しくやっていこうと思います。


※ この記事は2023年11月24日に再公開された記事です。

Share!

考えるウサギのタイトル画像
考えるウサギ #3
にくQのタイトル画像 にくQ