1. >
  2. >
  3. >
  4. 年末年始にレパートリーを増やそう!人気料理家のおすすめレシピ本をご紹介

年末年始にレパートリーを増やそう!人気料理家のおすすめレシピ本をご紹介

年末年始にレパートリーを増やそう!人気料理家のおすすめレシピ本をご紹介のタイトル画像

家族でダイニングテーブルを囲んで食べるおうちご飯は、会話も弾んで楽しいもの。とは言ってもどんな料理を作ろうか、毎日頭を悩ませてしまいますよね。そんなときは人気料理家による簡単にできる料理のレシピ本を参考にしてみませんか。料理家ならではのレシピの秘訣もわかりますよ。

出典:http://blog.madmagz.com/5-reasons-to-make-your-own-online-cookbook
emaのアイコン ema

年末年始は、ご家庭によっては家族が集まる機会がより多くなり、「おうち」も多くなるかもしれません。
そこで、アイディアをプラスワンできる、レシピ本をご紹介したいと思います!

簡単、時短、美味しいの3拍子が揃った「ヤミーさんの3STEP COOKING 」

3ステップでできる簡単レシピが紹介され、ブログから人気に火が付いたヤミーさんのレシピ本をご紹介!
テレビ番組「知りたがり」にも登場するなど、ヤミーさんを知っている方もいるかもしれません。

ヤミーさんは、チキンキーマカレーを約5分、鶏肉とアサリのパエリアを約30分、豚肉とニラのピリ辛味噌炒めを約10分など、時間がかからず簡単に美味しくできる料理を次から次へと生み出しています。

急に食事の支度が必要になったとき、ヤミーさんのレシピをまとめた「ヤミーさんの3STEP COOKING 」を是非参考にしてみてください♪

「ヤミーさんの3STEP COOKING」購入はこちらから

1万点を超えるレシピを持つ小林カツ代さんの「カツ代レシピ―みんなが選んだ88の味」

本の構成がシンプルで素晴らしく、料理が苦手な私でも作ろうという気持ちになります。

人気料理家の1人、テレビでも大活躍の小林カツ代さんのレシピ本は特に人気があります。そしてその中でもさらに人気のあるレシピをまとめた本が「カツ代レシピ―みんなが選んだ88の味」です。



奇をてらったお料理ではなく、ふっと食べたくなるような、懐かしさを感じるようなお料理の数々が並びます。



心も体も温まるお料理を、小林カツ代さんの簡単レシピで是非作ってみましょう。

男性料理ブロガーによる「こうちゃんの簡単料理レシピ」

「こうちゃんの簡単料理レシピ」の嬉しいところは、冷蔵庫の中に今あるもので簡単に美味しい料理ができることでしょうか。
そして、お値段もリーズナブルです。

元々は板前経験のある、幸せ料理研究家こうちゃん(相田幸二)のブログに紹介されていたお料理です。ブログは大人気でアクセス数も日に日に増えているそうです。

中でも特に好評だったレシピ、こうちゃん自身がオススメとして選んだレシピが掲載されています。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

食事・レシピ ライフスタイル

この記事を書いた人

ema

こんにちは、emaです。
娘とむぎゅ〜〜する時間が至福の時です。
何歳になってもむぎゅ〜〜できるような親子でいたいと思います。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 年末年始にレパートリーを増やそう!人気料理家のおすすめレシピ本をご紹介