突然「大きくなりたくない」と言う娘。その理由の深さに、心がジーンとなるのタイトル画像
公開 2020年10月20日  

突然「大きくなりたくない」と言う娘。その理由の深さに、心がジーンとなる

49,386 View

家で過ごしている時、娘がポツリとこう言ったのです。


7歳の娘が、ポツリとこう言った理由

突然「大きくなりたくない」と言う娘。その理由の深さに、心がジーンとなるの画像1


学校から帰宅した娘と自宅でのんびりしていると、ポツリと「大人になりたくない」と言い出しました。

小学生になって間もなかった昨年は、勉強するより遊んでいたくて「保育所に戻りたい〜!」と言っていたので、今回も甘えたいとかそんな感じかなぁと思ったのです。

でも、詳しく話を聞いてみると、とても優しい理由でした。

単純じゃない悩みや不安

突然「大きくなりたくない」と言う娘。その理由の深さに、心がジーンとなるの画像2


今年は小学校の色々な行事がなくなったりして、我慢しなければならないことが多いし、大人の不安が子どもに伝わることもあると思います。

そんな中でも私のことを考えてくれたこと、また色々なことを考えている様子に、ジーンときました。

娘は私が傷つくことが心配なようなので、私はひどいことを言われも大丈夫だと伝えたくて「ケンカしても良いんだよ」と言ったのですが、それに対する娘の言葉は「仲良くしていようよ」。

どこまでも優しい娘なのでした。

※ この記事は2024年03月28日に再公開された記事です。

Share!