会話は基本スマホ越し!最近「夫婦の会話」が激減した、ちょっと笑える理由のタイトル画像
公開 2020年10月19日  

会話は基本スマホ越し!最近「夫婦の会話」が激減した、ちょっと笑える理由

62,780 View

最近、夫婦の会話が減ってしまった我が家。その原因は……!?


>シリーズの最初から読む


こんにちは。6歳双子と3歳末っ子の三姉妹の母、田仲ぱんだです。

実は我が家……。

最近、夫婦の会話がめっきり少なくなってしまいました。

会話は基本スマホ越し!最近「夫婦の会話」が激減した、ちょっと笑える理由の画像1


夫とは、老後も仲良くしていたいと思ってるんですけどね。

本当に会話が少ない。

会話している時間、1日5分もないんじゃないでしょうか。

なぜなら……

会話は基本スマホ越し!最近「夫婦の会話」が激減した、ちょっと笑える理由の画像2
会話は基本スマホ越し!最近「夫婦の会話」が激減した、ちょっと笑える理由の画像3


夫との会話中に、我が家の自由奔放な3歳児が無理やり割り込んでくるのです……!

(しかも、子どもには分からないような内容)

会話は基本スマホ越し!最近「夫婦の会話」が激減した、ちょっと笑える理由の画像4
会話は基本スマホ越し!最近「夫婦の会話」が激減した、ちょっと笑える理由の画像5
会話は基本スマホ越し!最近「夫婦の会話」が激減した、ちょっと笑える理由の画像6


重要な話だろうが、どうでもいい世間話だろうが、とにかく会話に割り込んでぶった切ってきます。

もう、声がどでかすぎて、パパが何を言ってるか分からない!

……というわけで、返事が必要な内容に関しては、メールで連絡するようになりました。

だって、全く話にならない(笑)

会話は基本スマホ越し!最近「夫婦の会話」が激減した、ちょっと笑える理由の画像7


「自分が1番!至上主義」なので、パパとママがお話していると「私を見て~!」とアピールしてくるんだと思います。

会話は基本スマホ越し!最近「夫婦の会話」が激減した、ちょっと笑える理由の画像8


そんなわけで、大事な話はスマホでメールだし、世間話はわざわざメールをするほどでもないので、あまり話さなくなってしまいました。

2年後ぐらいには、すぅちゃんも大人しくなって、ちゃんとパパと会話ができるかしら……?

※ この記事は2024年03月10日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #111
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ