気持ちは嬉しいけど、やめてー!子どもの困ったお手伝い(涙)のタイトル画像
公開 2021年02月20日   更新 2022年02月25日

気持ちは嬉しいけど、やめてー!子どもの困ったお手伝い(涙)

6,374 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.子どものお手伝い、ちょっと困っちゃうのは何?

気持ちは嬉しいけど、やめてー!子どもの困ったお手伝い(涙)の画像1

※2020年9月8日〜9日(コノビー公式Twitterより)

気持ちは嬉しいけど、危なくて不安…


回答の1位は、「料理」(73%)で、他の選択肢を大きく引き離す結果に。

わかる、わかるよ…。

ただですらコンロ周りに近づけないように気を使うのに、料理をされるなんてとんでもない!

火を扱うし、手を切らないか心配しますから。

2位は「買い物」(14%)、3位は「掃除と片づけ」(11%)でした。


洗濯物を畳んでくれるのはいいけど、手が汚れてる!!


知人からも「料理は正直困る」とのコメントが寄せられました。

「危ないし、怪我しないか心配で安心できない」

「ただですら時間がないので、気持ちは嬉しいけど今は大丈夫といってる」

キッチンを散らかされて家事が増えるのも嫌になっちゃうけど、それよりも怪我をしてほしくない気持ちが強いです。

刃物、火、ガス、陶器やガラスの食器などなど。

キッチンには危険がたくさん潜んでいますからね。

お片付けについては、「いつの間にかミニカーのおもちゃを箱から出して遊び始めていた」「汚れた手で洗濯物たたみを手伝ってくれたのだけど、手が汚れていて「ふぅー」って感じ」

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年02月24日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #216
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部