1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「好きだけど、次は違うタイプと結婚したい」。来世でも今のパートナーと一緒になりたい?

「好きだけど、次は違うタイプと結婚したい」。来世でも今のパートナーと一緒になりたい?

「好きだけど、次は違うタイプと結婚したい」。来世でも今のパートナーと一緒になりたい?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.生まれ変わっても今のパートナーと夫婦になりたい?

「好きだけど、次は違うタイプと結婚したい」。来世でも今のパートナーと一緒になりたい?の画像1

※2020年9月3日〜4日(コノビー公式Twitterより)

「来世でも結婚したい」がトップ


1位には、「なりたい」(54%)がランクイン。

半数以上が「生まれ変わっても結婚したい」と答えていて、なんだかロマンチック…。

2位は「なりたくない」(26%)、3位は「考えたことがない」(20%)が続きました。


「こんなに好きになれる人はほかにいません」


筆者の周りに聞いたところ、「一緒になりたい」派が目立ちました。

「こんなに好きになれる相手はなかなかいないから」

「今の楽しい結婚生活を生まれ変わってからも味わってみたい」

惚気かよ〜!

読んでいてくすぐったくなりました!

一方で「一緒になりたくない」「そんなことは考えたことがない」と答えた人も。

「夫のことは嫌いじゃないけど、次は別のタイプと恋愛・結婚したい」

「毎日忙しくて、そんなことを考えるゆとりがないです…」

「生まれ変わりを信じていないので、そんな空想をしたことがないです」


アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「好きだけど、次は違うタイプと結婚したい」。来世でも今のパートナーと一緒になりたい?