「好きだけど、次は違うタイプと結婚したい」。来世でも今のパートナーと一緒になりたい?のタイトル画像
公開 2020年10月27日  

「好きだけど、次は違うタイプと結婚したい」。来世でも今のパートナーと一緒になりたい?

5,948 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.生まれ変わっても今のパートナーと夫婦になりたい?

「好きだけど、次は違うタイプと結婚したい」。来世でも今のパートナーと一緒になりたい?の画像1

※2020年9月3日〜4日(コノビー公式Twitterより)

「来世でも結婚したい」がトップ


1位には、「なりたい」(54%)がランクイン。

半数以上が「生まれ変わっても結婚したい」と答えていて、なんだかロマンチック…。

2位は「なりたくない」(26%)、3位は「考えたことがない」(20%)が続きました。


「こんなに好きになれる人はほかにいません」


筆者の周りに聞いたところ、「一緒になりたい」派が目立ちました。

「こんなに好きになれる相手はなかなかいないから」

「今の楽しい結婚生活を生まれ変わってからも味わってみたい」

惚気かよ〜!

読んでいてくすぐったくなりました!

一方で「一緒になりたくない」「そんなことは考えたことがない」と答えた人も。

「夫のことは嫌いじゃないけど、次は別のタイプと恋愛・結婚したい」

「毎日忙しくて、そんなことを考えるゆとりがないです…」

「生まれ変わりを信じていないので、そんな空想をしたことがないです」


アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)

※ この記事は2024年03月03日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #187
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部