0~1歳さんに♡ビジーボードや引っ張りおもちゃ、手作りしてみませんか?のタイトル画像
公開 2020年11月01日  

0~1歳さんに♡ビジーボードや引っ張りおもちゃ、手作りしてみませんか?

25,264 View

ハムハムしたり、カシャカシャしたり…。


カチャカチャ&ハムハム♪

0~1歳さんに♡ビジーボードや引っ張りおもちゃ、手作りしてみませんか?の画像1

最近、タオルのタグばかりハムハムしてべっちょべちょにするので、
タオルハンカチ(2つに切った)に色んなリボンを縫い付けて、二つ折り。
赤ちゃん大好きカシャカシャ音が鳴るようにビニールを入れてあるので、
持ってカシャカシャ
好きな所をハムハム



赤ちゃんが喜びそうなものが詰まってますね!

手にもって喜んでる姿を想像するだけで可愛いです♡


きらきらカラフル!

0~1歳さんに♡ビジーボードや引っ張りおもちゃ、手作りしてみませんか?の画像2

ペットボトルでマラカス作り
好きなビーズを入れて、シールを貼って、マイ楽器作りました。
持ち手はペットボトルのキャップを重ねてグルーガンでつけ、ビニールテープで巻きました


マスキングテープやビーズがカラフルで可愛い!

持ち手にひと工夫あり、握りやすそうなのもポイントですね。


お手手の使い方練習♡

0~1歳さんに♡ビジーボードや引っ張りおもちゃ、手作りしてみませんか?の画像3


引っ張ったり、穴にボールを落としたり…。

小さなお手手でたくさん遊んでほしいですね!


続いて、ビジーボード!

0~1歳さんに♡ビジーボードや引っ張りおもちゃ、手作りしてみませんか?の画像4


テーマは動物園、水族館だそう♡

にぎやかなボードで、とっても楽しそうですね!


シンプルカラーでおしゃれ!

0~1歳さんに♡ビジーボードや引っ張りおもちゃ、手作りしてみませんか?の画像5

一応テーマを決めていて
ꕥ手先、指先を使うもの
ꕥ色んな素材を使って
 感触や音を楽しめるもの
を選んでみました


チェーンをカチャカチャ触ってみたり、鏡をのぞいてみたり…。

さまざまな感覚を楽しめて、夢中で遊んでくれそうです!


パステルカラーが素敵

0~1歳さんに♡ビジーボードや引っ張りおもちゃ、手作りしてみませんか?の画像6


ゴムをびよよ~んと引っ張るのが楽しそう!

もう少しお姉さんになったら、ホワイトボードでお絵描きもできますね。



0~1歳さんに♡ビジーボードや引っ張りおもちゃ、手作りしてみませんか?の画像7


インスタグラムに投稿された、素敵な手作りおもちゃをご紹介しました!

どれも愛情たっぷりで、お子さんが羨ましいくらいですね♡

ぜひご参考にしてみてください。




(編集:コノビー編集部 岡田)




※ この記事は2024年02月06日に再公開された記事です。

Share!