1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 物事には「タイミング」ってある気がする。突然、保育園入園が決まって考えたこと

物事には「タイミング」ってある気がする。突然、保育園入園が決まって考えたこと

物事には「タイミング」ってある気がする。突然、保育園入園が決まって考えたことのタイトル画像

突然かかってきた、市役所からの電話。そこで思いがけず、第3希望の保育園に空きが出たと告げられて……?picoさん作、連載『ふたごママになっちゃった!2』第3話。

物事には「タイミング」ってある気がする。突然、保育園入園が決まって考えたことの画像1

3話 タイミング

物事には「タイミング」ってある気がする。突然、保育園入園が決まって考えたことの画像2
物事には「タイミング」ってある気がする。突然、保育園入園が決まって考えたことの画像3
物事には「タイミング」ってある気がする。突然、保育園入園が決まって考えたことの画像4
物事には「タイミング」ってある気がする。突然、保育園入園が決まって考えたことの画像5
物事には「タイミング」ってある気がする。突然、保育園入園が決まって考えたことの画像6
物事には「タイミング」ってある気がする。突然、保育園入園が決まって考えたことの画像7


思いがけず、保育園に入れることになった。

第一希望の園ではなかったけれど、このチャンスにかけてみたい……!


物事には「タイミング」というものがあるんじゃないか、と思うことがある。

あの時、望んだタイミングで保育園に入れなかったこと。

その間に家族で過ごしたかけがえのない時間。

目の前で見ることができた、子どもの成長。

そして、これから踏み出そうとしている、新たな次の一歩も……。


保育園に入園させるために、急いで準備を始めようとするさちこ。

そんな中、まことくんから「家族4人での旅行」を提案されて……?

次回は11月3日(火)7時更新予定。どうぞお楽しみに!

物事には「タイミング」ってある気がする。突然、保育園入園が決まって考えたことの画像8


双子の保育園入園が決まり、いよいよ仕事復帰することになった。

さちこ一家にとって、このタイミングでの家族旅行が意味したものは……?

第1話から読みたい人はこちらから!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
pico『ふたごママになっちゃった!2』の画像
pico『ふたごママになっちゃった!2』

双子育児ブロガー picoさんが描く、双子妊娠、出産、育児のリアル!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 物事には「タイミング」ってある気がする。突然、保育園入園が決まって考えたこと