1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 「混ぜてレンジに入れるだけ」の神レシピ!親子で大満足の中華おかず

「混ぜてレンジに入れるだけ」の神レシピ!親子で大満足の中華おかず

「混ぜてレンジに入れるだけ」の神レシピ!親子で大満足の中華おかずのタイトル画像

電子レンジだけで「あともう一品!」が叶う、67レシピが収録された『神レンチン あなたにやさしい電子レンジレシピ』(河瀬璃菜著/文藝春秋)。食材は野菜がメインなのも嬉しいポイントです。今回はそのなかから、食欲をそそる中華おかずをピックアップしてご紹介します!

目次 白菜とベーコンの中華うま煮
たっぷりねぎの トロトロかに玉

白菜とベーコンの中華うま煮

「混ぜてレンジに入れるだけ」の神レシピ!親子で大満足の中華おかずの画像1


●材料(2人分)
・白菜 1/8個
・ベーコン 2枚
・水溶き片栗粉 大さじ1と1/2
・ごま油 適量
・A 砂糖 小さじ1
・A しょうゆ 大さじ1
・A 鶏がらスープの素 小さじ1/2
・A 水 100cc
・A 塩、こしょう 各少々

●作り方
1)白菜はざく切りにする。ベーコンは1cm幅に切る。

2)耐熱ボウルに白菜、ベーコン、Aを入れて混ぜ合わせ、ふんわりとラップをして、電子レンジで8分加熱する。

3)2に水溶き片栗粉を入れて混ぜ、とろみがついたら器に盛り、ごま油をまわしかける。


たっぷりねぎの トロトロかに玉

「混ぜてレンジに入れるだけ」の神レシピ!親子で大満足の中華おかずの画像2


●材料(2人分)
・ねぎ 1/2本
・かにかま 50g
・グリンピース お好みで
・A 卵 3個
・A ごま油 適量
・A 塩、こしょう 各少々

●作り方
1)ねぎは粗みじん切りにする。かにかまは手でさく。Aは混ぜ合わせる。

2)耐熱ボウルにねぎ、かにかま、Aを入れて混ぜ合わせ、ふんわりとラップをして、電子レンジで3分加熱する。

3)2を器に盛り、お好みでグリンピースをのせる。


「混ぜてレンジに入れるだけ」の神レシピ!親子で大満足の中華おかずの画像3


写真を見ているだけでぐぅ~っとお腹が鳴ってきそうな、中華メシ。

こんなメインおかずも、電子レンジでつくれちゃうんですね。

書籍にはほかにも、すぐやってみたくなるレシピが盛りだくさん!

あわせて是非、チェックしてみてくださいね。




(編集:コノビー編集部 岡田)




当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビーおすすめ書籍の画像
コノビーおすすめ書籍

コノビーで連載中のライターさんの書籍や、育児中のパパ・ママにおすすめの書籍を幅広くご紹介!
みなさまがお気に入りの一冊と出会えるきっかけになれますように。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 「混ぜてレンジに入れるだけ」の神レシピ!親子で大満足の中華おかず