「混ぜてレンジに入れるだけ」の神レシピ!親子で大満足の中華おかずのタイトル画像
公開 2020年09月19日  

「混ぜてレンジに入れるだけ」の神レシピ!親子で大満足の中華おかず

4,736 View

電子レンジだけで「あともう一品!」が叶う、67レシピが収録された『神レンチン あなたにやさしい電子レンジレシピ』(河瀬璃菜著/文藝春秋)。食材は野菜がメインなのも嬉しいポイントです。今回はそのなかから、食欲をそそる中華おかずをピックアップしてご紹介します!


目次 白菜とベーコンの中華うま煮
たっぷりねぎの トロトロかに玉

白菜とベーコンの中華うま煮

「混ぜてレンジに入れるだけ」の神レシピ!親子で大満足の中華おかずの画像1


●材料(2人分)
・白菜 1/8個
・ベーコン 2枚
・水溶き片栗粉 大さじ1と1/2
・ごま油 適量
・A 砂糖 小さじ1
・A しょうゆ 大さじ1
・A 鶏がらスープの素 小さじ1/2
・A 水 100cc
・A 塩、こしょう 各少々

●作り方
1)白菜はざく切りにする。ベーコンは1cm幅に切る。

2)耐熱ボウルに白菜、ベーコン、Aを入れて混ぜ合わせ、ふんわりとラップをして、電子レンジで8分加熱する。

3)2に水溶き片栗粉を入れて混ぜ、とろみがついたら器に盛り、ごま油をまわしかける。


たっぷりねぎの トロトロかに玉

「混ぜてレンジに入れるだけ」の神レシピ!親子で大満足の中華おかずの画像2


●材料(2人分)
・ねぎ 1/2本
・かにかま 50g
・グリンピース お好みで
・A 卵 3個
・A ごま油 適量
・A 塩、こしょう 各少々

●作り方
1)ねぎは粗みじん切りにする。かにかまは手でさく。Aは混ぜ合わせる。

2)耐熱ボウルにねぎ、かにかま、Aを入れて混ぜ合わせ、ふんわりとラップをして、電子レンジで3分加熱する。

3)2を器に盛り、お好みでグリンピースをのせる。


「混ぜてレンジに入れるだけ」の神レシピ!親子で大満足の中華おかずの画像3


写真を見ているだけでぐぅ~っとお腹が鳴ってきそうな、中華メシ。

こんなメインおかずも、電子レンジでつくれちゃうんですね。

書籍にはほかにも、すぐやってみたくなるレシピが盛りだくさん!

あわせて是非、チェックしてみてくださいね。




(編集:コノビー編集部 岡田)




※ この記事は2024年04月06日に再公開された記事です。

Share!