脳がお疲れモードかも〜!?ママの“単純ミス”を救ってくれた娘の言葉のタイトル画像
公開 2020年09月21日  

脳がお疲れモードかも〜!?ママの“単純ミス”を救ってくれた娘の言葉

44,399 View

子育てしていると、つい「ありえないミス」をしてしまうことがありませんか?


>シリーズの最初から読む


先日、1年生の双子たちが通う小学校で、授業にミニトマトのパックを使うとの連絡がありました。

脳がお疲れモードかも〜!?ママの“単純ミス”を救ってくれた娘の言葉の画像1


我が家は双子で同時に使うこともあるので、こういったものは早めに準備をしているのです。

脳がお疲れモードかも〜!?ママの“単純ミス”を救ってくれた娘の言葉の画像2


たまたま違う形のパックがあったので2人に選ばせると、良い感じに即決。

長女のなーたんが丸いパック、次女のきゃえたんが四角いパックを持って行くことになりました。

なーたんが丸いパック……絶対に間違わないようにしないと……。

そう細心の注意を払って、名前を書き始めました。

脳がお疲れモードかも〜!?ママの“単純ミス”を救ってくれた娘の言葉の画像3
脳がお疲れモードかも〜!?ママの“単純ミス”を救ってくれた娘の言葉の画像4


なんということでしょう!

「絶対に間違わないように」って思いながら書いたのに、名前を逆に書いちゃってるんですよ!!

脳がお疲れモードかも〜!?ママの“単純ミス”を救ってくれた娘の言葉の画像5


不思議です。これはもしや老化……!?

ありえない失敗にショックで、私は体が震えました。いや、本気で。

脳がお疲れモードかも〜!?ママの“単純ミス”を救ってくれた娘の言葉の画像6


私のうろたえぶりに哀れみを感じたのか、娘たちは快く許してくれました。

いつもならぶーぶー言ってるところなはずなのに……。

すると

脳がお疲れモードかも〜!?ママの“単純ミス”を救ってくれた娘の言葉の画像7
脳がお疲れモードかも〜!?ママの“単純ミス”を救ってくれた娘の言葉の画像8


ありえない失敗に猛烈なショックを受けましたが、娘の優しさに心打たれました。

そして、普段学校でもそんな風に言ってもらってるんだと思うと、あたたかい気持ちになったのでした。

※ この記事は2024年02月10日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #109
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ