1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 究極のシンプルレシピ!「素材一つ」でできちゃうおやつで子どもも笑顔!

究極のシンプルレシピ!「素材一つ」でできちゃうおやつで子どもも笑顔!

究極のシンプルレシピ!「素材一つ」でできちゃうおやつで子どもも笑顔!のタイトル画像

たった一つの材料を使ってできる手軽なおやつレシピのご紹介です。子どもたちにはヘルシーなものを食べさせたい!でもじっくり手間暇はかけられない!そんなママにおすすめの、子どもが大好きなレシピ集です!ひとつの材料で簡単にできてしまうので、毎日でも作ってあげられます。ママの手作りのおやつに子どもたちも大喜び!

出典:http://c-utsumi.jugem.jp/?cid=55138&PHPSESSID=3a385b5bcc1f7ad159daf26bd0d2f760

年末年始は、家族でゆっくり過ごす方も多いのではないでしょうか。
ゆっくりと過ごす時こそ、簡単おやつを作ってみるのもいいかもしれません。

今回ご紹介するのは、「一つの材料」だけを使って作るものばかり!
とっても簡単ですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

スライスチーズできるパリパリおやつ!

どの家庭にも必ずある、スライスチーズ!
チーズは溶けるタイプでもそうでなくてもOK。

【作り方】
1.クッキングシートを用意して(必須です)、スライスチーズをのせます
2.ラップはせず、1000Wで約1分、電子レンジでチン!

お好みの仕上がりになるよう温度と時間は調節してください。
粗熱が取れたらサクサク、パリパリおやつのできあがり!

コーラ de お手軽シャーベット!

炭酸ジュースで、シャーベットはいかがでしょう?

【作り方】
1.よく冷えたコーラを用意します。
2.お好みの型の製氷機にコーラを注ぎ、それを冷凍庫で30~1時間ほど凍らせるだけ!

ハート型や星型にしてもかわいくなりますね。
炭酸の効果でシュワっとした感覚がたまりません!他の炭酸飲料でもお試しください!

子供が喜ぶ定番おやつ!ピーラーを使ってポテトチップス!

子どもは大好きな、ポテトチップス。これを簡単・お手軽に作っちゃいましょう。

【作り方】
1.ジャガイモを洗って皮をむきます。
2.千切り用のピーラーでジャガイモを細くします。
3.細くしたジャガイモを油でサッと揚げれば、できあがり!

塩などでの味付けなしでもおいしく食べられます。
スライスのポテチもいいけれど、細切りで揚げたポキポキとした食感もおすすめですよ。

サクサク簡単!菓子パンがあればラスクができる!

ラスクを菓子パン(スナックパン)で作りましょう!
菓子パンは、はお好みのものでOK。食パンでもできます。

油脂が少ないパンの方が焦げにくいそうです。

【作り方】
1.5~7㎜の輪切りにします。お皿にキッチンペーパーを敷いて切ったパンを重ならないように並べます。
2.600Wの電子レンジでまず1分。
3.下に敷いたキッチンペーパーを外して、さらに20秒から40秒電子レンジでチンします。
4.すぐに取り出して冷まします。
 パンが冷めたころにはサクサクのラスクができあがり!

ちょっと歯ごたえのある香ばしいものが欲しい時におすすめです。
菓子パンは、そのままでもおいしいけれどひと工夫してみませんか?子どもにも喜ばれる大人気のレシピです!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

食事・レシピ ライフスタイル 節約レシピ 節約術

この記事を書いた人

roof

大好きなものに囲まれる毎日を心掛けています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 究極のシンプルレシピ!「素材一つ」でできちゃうおやつで子どもも笑顔!