パパに激白!繰り返される転勤に、私がついていく本当の理由のタイトル画像
公開 2020年09月07日  

パパに激白!繰り返される転勤に、私がついていく本当の理由

144,702 View

我が家は転勤族。結婚して子どもが生まれてから7年の間に、4回ほど引っ越しました。毎回ついて行くのはとても大変ですが、それでも一緒に行くのは、こんな理由からでした。


>シリーズの最初から読む


我が家は転勤族。

夫の仕事の関係で、結婚してから4回の引っ越しを経験しました。

そんな中、ある日夫は職場の人からこんなことを言われたそうなのです。

パパに激白!繰り返される転勤に、私がついていく本当の理由の画像1
パパに激白!繰り返される転勤に、私がついていく本当の理由の画像2
パパに激白!繰り返される転勤に、私がついていく本当の理由の画像3


私も夫も北海道出身で、結婚当初は北海道にいました。

思い返してみると、北海道は私たちにとって子育てしやすい土地だったなぁと思います。

田舎の自治体って、けっこう子育て支援に力を入れていたりするんですよね。

でもだからと言って、「北海道の人は転勤について来ない」ということもなさそうな気はするのですが……。

パパに激白!繰り返される転勤に、私がついていく本当の理由の画像4
パパに激白!繰り返される転勤に、私がついていく本当の理由の画像5
パパに激白!繰り返される転勤に、私がついていく本当の理由の画像6


夫の職場の人の言っていたことはよく分かりませんが、私が度重なる引っ越しでも夫について行く理由はこれです。

夫が家事育児に協力的で、子どもたちの遊び相手も私と変わらぬ割合でしてくれること。

住居や学校の変更、友人関係のリセットなど、引っ越しによる“デメリット”があったとしても、それを超える“メリット”があるからこそ、一緒に行こうと思っています。

そして何よりも、子どもたちがパパのことを大好きなことが理由です。

パパに激白!繰り返される転勤に、私がついていく本当の理由の画像7
パパに激白!繰り返される転勤に、私がついていく本当の理由の画像8


引っ越しても、家族だけはずっと一緒。

転勤族だからこそ絆は深まる、ということもあるかもしれません。

※ この記事は2024年04月17日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #108
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ