「蚊にさされただけ」のはずが...!保育園の対応に救われたワケのタイトル画像
公開 2020年09月01日  

「蚊にさされただけ」のはずが...!保育園の対応に救われたワケ

79,742 View

夜中にうなされるほど怯える娘…大人からしたら大した事ない事でも、子どもにとっては一大事。


「蚊にさされただけ」のはずが...!保育園の対応に救われたワケの画像1

次の日

「蚊にさされただけ」のはずが...!保育園の対応に救われたワケの画像2

虫が怖い娘は、なかなか外遊びが出来ず私達親や先生が励ましたり、虫対策してもクラスでの外遊びなど集団行動ができずでした。

虫嫌いを克服できない娘にハラハラしつつ経過を見守っていました。

しかし虫嫌いはどんどん悪化し…

「蚊にさされただけ」のはずが...!保育園の対応に救われたワケの画像3

夜泣きなんてもう滅多にしなくなっていたのに急に夜中叫び出す娘!

布団にくるまって虫から逃れようとする姿に胸が痛みました。

私も子どもの時オバケとか怖かったしな…それが娘は「虫」なんだな…

わかる、わかるよ!

「蚊にさされただけ」のはずが...!保育園の対応に救われたワケの画像4

先生の対応に救われた…!

「蚊にさされただけ」のはずが...!保育園の対応に救われたワケの画像5

イレギュラーを受け入れて、娘の気持ちに寄り添ってくれる…!

きっと集団行動できない園児がいればその分ご苦労もあるはずですが

この時、娘に選択肢を渡して下さった事本当に感謝しかありません!!


そして娘には、助けてくれる大人が周りにいることを娘の心片隅に残ってくれればいいなと思うのでした。

※ この記事は2024年04月09日に再公開された記事です。

Share!