「冷房を一晩中つけっぱなしです」真夏の夜の室温管理のタイトル画像
公開 2020年09月15日  

「冷房を一晩中つけっぱなしです」真夏の夜の室温管理

3,207 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.寝るときの暑さ対策、何している?

「冷房を一晩中つけっぱなしです」真夏の夜の室温管理の画像1

※2020年8月9日〜10日(コノビー公式Twitterより)

「冷房をつける」が約8割


今年の夏は暑いですね!

寝るときの暑さ対策のトップは、「冷房」で84%。

続く「除湿」(9%)や「扇風機」(7%)に大差をつけています。


寝かしつけ時は除湿、寝付いたら冷房運転に切り替える


9月に入り、前よりは過ごしやすくなったとはいえ、寝苦しい日は続きます。

暑さで睡眠不足になると健康を損ねるし、イライラもしますよね。

お子さんの場合は、大人よりも汗疹になりやすいですから、寝室の室温管理には気を使います。

筆者の知人からは、「冷房を一晩中つけっぱなしにしている」や「もはや扇風機では寝られないので、冷房でガンガン冷やしています」といったコメントが寄せられました。

ほかには、「寝かしつけ時には除湿運転で過ごしやすくして、寝付いたら冷房に切り替える」という人も。

布団に入るときには湿度を下げた方が心地よいですよね!

寝やすい気温になるときが待ち遠しいです。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年04月11日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #175
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部