1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「レジャーは断念しました」いつもと違う夏休みは、遊びも大変。

「レジャーは断念しました」いつもと違う夏休みは、遊びも大変。

「レジャーは断念しました」いつもと違う夏休みは、遊びも大変。のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.今年の真夏のおうち育児、何が大変?

「レジャーは断念しました」いつもと違う夏休みは、遊びも大変。の画像1

※2020年8月6日〜7日(コノビー公式Twitterより)

暑すぎで、外に出られない…


結果の1位は「暑くて外を歩けない」(39%)でした。

8月半ばには、静岡県浜松市で41度を観測しました。

41度って…。

2位は「旅行・行楽に行きにくい」(37%)、3位は「遊びネタがすでに切れている」(24%)でした。


公園は日陰でも汗。遊具は熱くてさわれない


ただですら夏は暑いですが、今年は新型ウイルスの影響で外出がしにくく、夏休みの遊びには頭を抱えます。

日中は日差しが強いし、アスファルトの照り返しで暑くて外に出る気がしません。

筆者の知人も「朝から暑いし、とても子どもを連れて外で遊ぼうとは思えない」と言っていました。
 
おうち遊びに飽きたお子さんにせがまれて公園に行った人は、そのときの様子をこんなふうに振り返ります。

「日陰にいても暑くて汗だくになるし、遊具が熱くて満足に遊べませんでした」

筆者も近所にある公園に子どもを連れていきましたが、滑り台なんて熱くてとても滑れる状態ではなかったです…。

そもそも、誰も来ていませんでした。
 
また連日のように流れる新規感染者の報道を見て、「レジャーに出かけるのをためらった」という人も。

冬はどうなるかなぁ。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)




当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「レジャーは断念しました」いつもと違う夏休みは、遊びも大変。