1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. 80万円以上の人は約4%。出産入院費用、いくらかかった?

80万円以上の人は約4%。出産入院費用、いくらかかった?

80万円以上の人は約4%。出産入院費用、いくらかかった?のタイトル画像

コノビーマタニティみんなのアンケート☆
妊娠中の気になる疑問や本音をそのままお届けします。

Q.出産入院費用、いくらだった?

80万円以上の人は約4%。出産入院費用、いくらかかった?の画像1

※2020年8月18日~19日(コノビー公式Twitterより)

もっとも多かった回答は40万円台


出産費用、まわりはいくらくらいかかったのか、気になりますよね。

アンケートの回答で一番多かったのは「~40万円台」で(37.8%)、ほぼ同率で「~50万円台」(35.6%)が続きます。

約7割の方の出産費用が、60万円未満だったようです。


「60~70万円台」(22.9%)は約2割、「80万円以上」費用がかかった方(3.7%)は約4%という結果でした。





出産費用は、分娩方法や病院によって大きな差が


出産費用にはかなり幅がありますね。

自然分娩、帝王切開か、無痛分娩か、など、分娩方法によっても金額が変わってきます。

また、大部屋ではなく、個室を希望すると「個室料」としてさらに料金がかかることも。


都心部に住んでいる知人は、「近所の産院で無痛分娩を選択すると100万円近くかかるため、泣く泣く里帰りで普通分娩を選択した。里帰り先は驚くほど安かった……」と話してくれました。

う~ん、それは悩ましい!


出産後も何かとお金がかかりますから、自分が出産する病院での費用は必ず確認しておきたいポイントですね。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!



(コノビー編集部:大塚)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビーマタニティの画像
コノビーマタニティ

Conobie Maternity連載では、「妊娠~出産」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家はど...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. 80万円以上の人は約4%。出産入院費用、いくらかかった?