1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 食べ残しの歯型まで可愛いって、親バカすぎ?意外な”娘の萌えポイント”まとめ

食べ残しの歯型まで可愛いって、親バカすぎ?意外な”娘の萌えポイント”まとめ

食べ残しの歯型まで可愛いって、親バカすぎ?意外な”娘の萌えポイント”まとめのタイトル画像

「娘のこんな所まで可愛いと感じてしまうのか…」と、自分で自分に驚くことがあります。そんな親ばかな私にとっての、意外な娘の萌えポイントをご紹介します。

娘の形跡にいちいちニンマリ


高齢出産で授かった一人娘だからか、娘が可愛くてかわいくて仕方ありません。

我ながら「親バカだな~」と毎日のように思っています。

娘の表情や言動はもちろんですが、たとえ彼女がそこにいなくても娘の形跡を発見しただけで「かわいい」とニンマリしてしまうのです。



食べ残しの歯型まで可愛いって、親バカすぎ?意外な”娘の萌えポイント”まとめの画像1
pixta_49729861_M

食べ残しにキュンッ


先日、娘が幼稚園に行ったあと、食卓の片付けをしていました。

皿の上を見ると娘が食べ切れなかった朝食の残骸が…。


目玉焼きにはひと口かじった跡が残っています。

ギザギザの半月型。


お行儀悪いな~思いつつ、その歯形の小ささに、思わずキュンッとしてしまいました。


同時に「幼稚園に遅刻しちゃう」と慌てていた娘の様子もフラッシュバック。

思い出し笑いをしながら歯形つきの目玉焼きを口に放り込みました。


洗濯かごの服に思わず吹き出す


脱いだものは自分で洗濯かごに入れるように娘に教えています。

その日も洗濯かごには娘の脱いだ服が入っていました。


「よしよし、言いつけを守っているぞ」と満足するもズボンとパンツが一体になっているではありませんか。

ズボンとパンツを一気に脱ぎ、脱いだ直後の8の字型のままカゴに放りこんでいるのです。


キャラクター柄のパンツのおまた部分がこちらを向いています。

年長さんになって髪を自分で結ったり洋服をコーディネートしたりと、どんどんお姉さんっぽくなってきた娘。


けれど、このあたりの羞恥心のなさは、まだまだ赤ちゃんだな~と少し安心。

ニヤニヤしながらズボンからパンツを引きはがすのでした。



食べ残しの歯型まで可愛いって、親バカすぎ?意外な”娘の萌えポイント”まとめの画像2
pixta_39372877_M
この記事を書いた人
カッパの画像
カッパ

6歳女の子の母。幼稚園の役員やママ友との交流など、子ども関連を優先しながら細々とライター活動をしています。現在の息抜きは、娘を寝かしつけたあと夜な夜なラジオを聴...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 食べ残しの歯型まで可愛いって、親バカすぎ?意外な”娘の萌えポイント”まとめ