子どもからの「どうぞ」がうれしい♡…と思ったら、さらに最高な瞬間が!のタイトル画像
公開 2020年08月17日  

子どもからの「どうぞ」がうれしい♡…と思ったら、さらに最高な瞬間が!

34,650 View

ありがとう、我が子たち……!


>シリーズの最初から読む
子どもからの「どうぞ」がうれしい♡…と思ったら、さらに最高な瞬間が!の画像1
子どもからの「どうぞ」がうれしい♡…と思ったら、さらに最高な瞬間が!の画像2


我が子からの贈り物、最近は「きれいな心」がダントツでありがたく感じております。

(ちょっとポエミーで恥ずかしいですが……!)

モノももちろん嬉しくて、「自分のために何かをしてくれている」ということが、もう特別な行為ですよね。

娘はまだまだ赤ちゃんですが、息子はお手紙、自作絵本、工作など、たくさんプレゼントをしてくれます。

ややクセの強さを感じる作品で、カメラロールが埋まっていくのが楽しいです!

子どもからの「どうぞ」がうれしい♡…と思ったら、さらに最高な瞬間が!の画像3


年中さんはまだまだピュアで、1歳ももちろんピュア。

そんな2人のやりとりには悪意がなくて、すごく自分が浄化される瞬間があります。

優しさにハッとして、私も子どもたちを見習わなくては……と感じることもしばしばです。

子どもたちを産んでいなかったらクサクサした大人(笑)のままだったはずなので、こんな気持ちにさせてもらって嬉しいなと思っています!

※ この記事は2024年03月21日に再公開された記事です。

Share!

兄妹ほんわかエピソードのタイトル画像
兄妹ほんわかエピソード #22
笹吉のタイトル画像 笹吉