食べづわりに、慣れない胎動。妊娠って、こんなにイメージと違うんだね…。のタイトル画像
公開 2021年09月30日  

食べづわりに、慣れない胎動。妊娠って、こんなにイメージと違うんだね…。

11,033 View

聞いてたんと違う!ていうか知らなかった!そんな妊娠中の体験談を特集しました。


食べづわり、イメージと違う~!

食べづわりに、慣れない胎動。妊娠って、こんなにイメージと違うんだね…。の画像1
食べづわりに、慣れない胎動。妊娠って、こんなにイメージと違うんだね…。の画像2
食べづわりに、慣れない胎動。妊娠って、こんなにイメージと違うんだね…。の画像3


つわりって、気持ち悪くて食べられないものだとと思ってた!

「何か食べていないと気持ちが悪い!」

そんなつわりもあるんですね…。

3回の妊娠で食べづわりを経験されたエピソード、どこかちょっとおもしろいです(笑)。


食べづわりに、慣れない胎動。妊娠って、こんなにイメージと違うんだね…。の画像4

眠くて眠くて眠い!!

食べづわりに、慣れない胎動。妊娠って、こんなにイメージと違うんだね…。の画像5


それは私が初めて妊娠した30歳の時。

とても幸運な事に、妊娠することを望んでからそう時間もかからずにおなかにやって来た我が子に戸惑いながらも喜んでいた妊娠6週目頃。

その時私は猛烈に眠かった。

とにかく眠い。

私は困惑したが、仕事は毎日のこと、まさか「眠いんです」という野比のび太みたいな理由で欠勤などできるはずがあろうか。
いや無い。反語表現で。

まだ胎児エコーにぽっちりとした豆としてしか映らない小さな我が子が

「お腹から落っこちたりしないだろうか」

初産婦らしい心配で脈拍を乱高下させながら、通勤中は電車の吊革につかまりつつ眠り、事務作業中に眠気が行き過ぎてパソコンのキーボードに頭を打ち付けた。
睡魔のせいで。

ついには眠気に負けて、開いている会議室に勝手に入り込んで椅子4つ並べて転がる『生きる屍』と化した私は、ついにある日ビル内を順番にお掃除してくれているマダムをビビらせた。

「アンタどうしたの!具合悪いの?大丈夫?」

河岸のマグロの如く会議用の椅子に転がる私にまずは驚き次に心配して叫んだマダムに、いえその実は妊娠したら何故だか猛烈に眠たくて特に午後は体が縦にならないんですとゾンビの如く起き上がりながら答えたら、既に孫もいると言うそのマダムが

「それもつわりよぉ~」

笑いながら教えてくれた。

そうなんですかマジですか。





激しい眠気と気持ち悪さ、さまざまな不調が襲う!

もしかしてつわり…?

そしていつまで続くのかと思いきや、まさかこんなに長いとは…。

3度の妊娠とそのつわりの様をコミカルに描いた体験談。

ぜひご一読ください♪


食べづわりに、慣れない胎動。妊娠って、こんなにイメージと違うんだね…。の画像6

お!胎動だ!

食べづわりに、慣れない胎動。妊娠って、こんなにイメージと違うんだね…。の画像7


お腹が大きくなってくると、赤ちゃんが動くのが分かるようになります。

その感触、想像とちょっと違ったかも…。

さらに妊娠後期になると、赤ちゃんもより大きくなるので…!?


食べづわりに、慣れない胎動。妊娠って、こんなにイメージと違うんだね…。の画像8

予想外の妊娠トラブル

食べづわりに、慣れない胎動。妊娠って、こんなにイメージと違うんだね…。の画像9


こ、こんなことになるなんて!

感染症がはやる時期、おそるおそる病院に行きますがよりひどくなってしまい…?


こういうトラブルもあるのだと知っておくだけで、いざという時心構えが違うかもしれませんね。


食べづわりに、慣れない胎動。妊娠って、こんなにイメージと違うんだね…。の画像10

妊娠・出産あるある

食べづわりに、慣れない胎動。妊娠って、こんなにイメージと違うんだね…。の画像11
食べづわりに、慣れない胎動。妊娠って、こんなにイメージと違うんだね…。の画像12
食べづわりに、慣れない胎動。妊娠って、こんなにイメージと違うんだね…。の画像13


この情報、妊娠する前に知りたかった~!

メジャーな吐きづわりくらいしか、一般的に知られていない気がします。





実際に妊娠すると、想像以上に大変なことが多かったりしますよね。

世の中の妊婦さん…、本当にお疲れ様です!





(編集:コノビー編集部 大塚)


※ この記事は2024年02月15日に再公開された記事です。

Share!