元・人材コーディネーターが語る!「派遣」で働くメリットは○○!のタイトル画像
公開 2015年06月23日  

元・人材コーディネーターが語る!「派遣」で働くメリットは○○!

847 View

求人広告でもよく目にする「派遣」という働き方。実際どうなの?メリット・デメリットは?分かりやすくご説明します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10272004690

時給が高いヒミツ!メリットのある求人の探し方

「派遣」は本来、スキルの高い人材を得るために企業が派遣会社に依頼して人を派遣してもらうもの。即戦力を求めているからこそ、時給が高いのです。



なかには時給の低い求人もありますが、「未経験でもOK」「経験浅くてもOK」と書いてあることが多くありますので、経験を積みたいけどなかなか仕事が見つからないという方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。



ただ、時給のなかに交通費を含んでいる派遣会社が多いため、できるだけ自宅から近く交通費のかからない勤務先を選ぶ事をオススメします。

こんな人が派遣向き!

1.譲れない条件がある

契約以外のことを業務に含めてはいけないのが派遣のルール。そのため、「事務希望だけど制服は嫌」「残業は絶対したくない」「決められたことだけコツコツやりたい」という願いが叶います。



2.自慢できるスキルがある

PCスキルは高いほど高時給ですし、秘書実務経験なども引く手あまた。ブランクがあっても採用される確率は高いです。

他にもあります、こんなメリット!

【手厚い派遣会社の福利厚生】

登録先の派遣会社にもよりますが、以下のサービスが受けられることがあります。



・スポーツクラブや宿泊施設の割引利用

・飲食店などの割引

・保育施設、ベビーシッター、ベビー用品などの各種優待



【働きながらこっそりスキルアップできる】

OAトレーニングやe-ラーニングなども充実。無料で参加できるセミナーや講習もあるので、このタイミングにスキルアップ!

まとめ

いかがだったでしょうか?意外と知られていない派遣という働き方。「今、就職活動しているけれど、子どもがいるとなかなか仕事が見つからない」という方には朗報だったのではないでしょうか。各派遣会社とも登録会は随時開催しているので、まずは登録だけを済ませ、気になるお仕事を紹介されときに検討してみるというのも良いと思います。

Share!