白いタオルケットでホームシアターを楽しめる…だけじゃない!夏の快適アイデアのタイトル画像
公開 2020年08月07日  

白いタオルケットでホームシアターを楽しめる…だけじゃない!夏の快適アイデア

9,400 View

夏を楽しく&快適に!簡単にできるので、ぜひ試してみてください。


>シリーズの最初から読む


まいどおおきに!

いつかお茶の間のテレビショッピングでおすすめ商品を紹介したい系オカン、さとえみです。

今回は、夏にぴったりな“ある商品”を紹介しまっせ〜!

白いタオルケットでホームシアターを楽しめる…だけじゃない!夏の快適アイデアの画像1

使い方はカンタン!

白いタオルケットでホームシアターを楽しめる…だけじゃない!夏の快適アイデアの画像2


カーテンをレールからはずして、代わりにタオルケットを洗濯バサミなどでつけるだけ!

はずしたカーテンは、洗って置いておきましょう。

この「置き換え」でできることは……?

白いタオルケットでホームシアターを楽しめる…だけじゃない!夏の快適アイデアの画像3


家の中に、映画館が完成!

新型ウイルスの影響で家で過ごすことが多くなり、ドラマや映画を見ることも多くなった今、ちょっとだけ工夫して、もっと楽しみたくないですか?

白くてデカいタオルケットを使った簡易スクリーンで、それを可能にしましょう。

ちなみに家庭用のプロジェクターは、意外とお手頃な値段で買えるものもあるので、ぜひネットショッピングしてみてください。

他にもこんな使い方が……

白いタオルケットでホームシアターを楽しめる…だけじゃない!夏の快適アイデアの画像4


洗って脱水していい感じにしめったタオルケットをレールにつけておくと、いい感じに乾くんです!

しかも、乾くまで部屋がちょっと涼しいというおまけ付き。

白いタオルケットなので光をそこまで遮らず、しかし直射日光を和らげてくれるしで、良い日よけになります。

“家の中につけるすだれ”という感覚で使ってもええんやないかと思います。

もちろん、本来の使い方をしても◎

白いタオルケットでホームシアターを楽しめる…だけじゃない!夏の快適アイデアの画像5


普通にタオルケットとしても便利です。

洗濯バサミではさんでおくだけなので、すぐにはずして子どもたちにかぶせることができます。

汗を吸うには、やはりタオルが一番です。


夜中に子どもたちにかけて汗を吸ったタオルケットを、朝洗濯する

昼にカーテンレールで干して部屋を涼しくする

夜になったらスクリーンとして使って映画を見る

そのまま寝落ちした子どもたちにかぶせる

そして朝……



の、ゴールデンループの完成です!!

いかがやったでしょうか?

白いタオルケットでホームシアターを楽しめる…だけじゃない!夏の快適アイデアの画像6


皆さんもぜひデカくて白いタオルをゲットして、夏を少しでも快適にお過ごし下さい。

ほなまたね!

※ この記事は2024年03月04日に再公開された記事です。

Share!

ベルギーから、まいどおおきに!のタイトル画像
ベルギーから、まいどおおきに! #67
さとえみのタイトル画像 さとえみ