1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. こんなに使えるのがあったなんて♡ママが喜ぶ100均ダイソーの便利なキッチン用品!

こんなに使えるのがあったなんて♡ママが喜ぶ100均ダイソーの便利なキッチン用品!

こんなに使えるのがあったなんて♡ママが喜ぶ100均ダイソーの便利なキッチン用品!のタイトル画像

ダイソーの店内をくまなく歩いてみると、「こういうものまであるんだ!」と感心することも少なくありません。簡単に調理ができるもの、保存に便利な物など、「これは使える!」と嬉しくなってしまうような キッチン用品がいろいろ見つかります。早速どのように便利なキッチン用品があるのか、ご紹介しましょう♪

出典:http://www.tokyu-dept.co.jp/twins/shops/twins/detail.html/?shopcode=DAISO
emaのアイコン ema

火加減なんか気にしない!「半熟たまごボール」

半熟卵をちょうど良い固さに作るには、卵の大きさや茹でる時間を常に気にしていないといけません。気にしていても思ったより固くなってしまうこともあります。

そこでぜひ、ダイソーの便利なキッチン用品を使ってみてください。その名も「半熟たまごボール」、卵を割って半熟たまごを作るんです。


1. 容器に卵を割って入れ、黄身をフォークで刺して穴を数カ所あける

2. 卵がヒタヒタになるくらいの水を入れる

3. 50秒電子レンジで温める

4. 水切り蓋から余分な水を捨てて半熟たまごのできあがり!

これがあれば朝食の準備もスムースにできます!「オムレツパン」

オムレツを作るのが苦手な方、朝はあまり時間がない方に特にオススメしたいのが「オムレツパン」です。



1. ボールに卵を割り入れ牛乳大さじ1を加えて溶き卵状にする

2. オムレツパンの左右に均等になるように流し込み、電子レンジで20秒温めたら菜箸で軽くかき混ぜ、再度電子レンジで20秒温める

3. 良い具合に固まったら左右を合わせて閉め、10秒温めてできあがり!



お好みで少し具材を加えても良いですね。あるいはふわふわのオムレツをチキンピラフなどにとろっと載せればオムライスにもなります♪

100円以上の仕事をするシリコン製菜箸

菜箸もシリコン製のものが登場しています。滑りにくいように先端部分にはみぞが入っていますから、箸ですくったものが滑ってしまうこともありません。

そして注目すべきは、もう片方の先端はスプーンとフォークの形になっているという点です。スプーンは小さじ一杯分をすくうことができる大きさですから、炒め物をしている間に、スプーン部分で塩をすくって味付けに、、というような使い方もできます。

他にもシリコン製の蓋やスチーマーなどの優れものもたくさんありますよ。



砂糖や塩などの袋物に「袋キャップ」

砂糖や塩などの袋物は、別容器に小分けして使うことが多いですね。

ただ、袋に残った分は、開け口をきっちり閉じておかなくてはいけません。開け口にぱちんと留めるクリップがありますが、もっと便利な小物が「袋キャップ」です。

開け口にキャップをはめて取り付けておけば、わざわざゴムやクリップを駆使して留めなくても大丈夫です。そして、半透明の蓋の部分はちょうど大さじ1杯分を計れるようにもなっています。

人気商品のため、一時期売り切れ状態になったそうです。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

100均 節約術 ライフスタイル

この記事を書いた人

ema

こんにちは、emaです。
娘とむぎゅ〜〜する時間が至福の時です。
何歳になってもむぎゅ〜〜できるような親子でいたいと思います。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. こんなに使えるのがあったなんて♡ママが喜ぶ100均ダイソーの便利なキッチン用品!