1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 暑い夏もコレでテンションUP!夏の味覚をめいっぱい楽しむアレンジ方法は?

暑い夏もコレでテンションUP!夏の味覚をめいっぱい楽しむアレンジ方法は?

暑い夏もコレでテンションUP!夏の味覚をめいっぱい楽しむアレンジ方法は?のタイトル画像

我が家で夏に必ず登場するのが、かき氷器と流しそうめん器!
食卓にちょっとした遊び心があると、暑くて食欲がなくなってもテンションが上がって楽しく食べられてイイですよね。

暑い夏もコレでテンションUP!夏の味覚をめいっぱい楽しむアレンジ方法は?の画像1


電動のかき氷器なら、小学高学年から自分でかき氷を作ったりできるように。

やっぱり自分で作ったら美味しい!と氷を作るのが追い付かず、氷を作る器を買い増したぐらいです。


暑い夏もコレでテンションUP!夏の味覚をめいっぱい楽しむアレンジ方法は?の画像2


我が家は、シロップ何種類かとチューブのあんこに冷凍白玉、練乳はかき氷用に常備しています。

たまにバニラアイスを添えたりと、ちょっと豪華なおうちかき氷楽しんでます。



そうめんも9kgの箱買い!?

暑い夏もコレでテンションUP!夏の味覚をめいっぱい楽しむアレンジ方法は?の画像3
暑い夏もコレでテンションUP!夏の味覚をめいっぱい楽しむアレンジ方法は?の画像4


そうめんは、普通に食べても美味しいですが、それだけだと、飽きてくるしお野菜も食べたい!

というわけで、サラダそうめんにしたり、イタリアン風、中華風色々アレンジもしています。


味に変化をつけるために、エビや豚の冷しゃぶをのせてみたり、薬味にネギだけじゃなく梅や大葉にしょうがやみょうがを刻んだり。


ネットで調べると、担々麺風にするとか、アレンジもいっぱい出てきますね!


この記事を書いた人
ゆたかちひろの画像
ゆたかちひろ

3児の母で、漫画家・イラストレーターやってます
育児で疲れてるときでもクスッと笑って貰える
漫画が描けたらと思って、育児漫画描いてます。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 暑い夏もコレでテンションUP!夏の味覚をめいっぱい楽しむアレンジ方法は?