A型ベビーカーの決め手。9割のパパ・ママが挙げたポイントとは?のタイトル画像
公開 2021年10月03日   更新 2022年10月05日

A型ベビーカーの決め手。9割のパパ・ママが挙げたポイントとは?

1,718 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.生後6ヶ月以内の赤ちゃん。ベビーカー選びのポイントは?

A型ベビーカーの決め手。9割のパパ・ママが挙げたポイントとは?の画像1

※2020年7月21日〜22日(コノビー公式Twitterより)

「軽さや機能」を重視


生後半年以内で買うとなると、A型のベビーカーになりますね!

生後1ヶ月から使えて、赤ちゃんを寝かせた状態で移動できるメリットがあります。

回答のトップは「軽さや機能」(89%)で、ほぼ一択という結果に。

「価格」(5%)や「デザイン」(4%)を挙げた人はかなり少数です。



買い物カゴがそのまま入る収納力で選びました


コメント欄には、選ぶポイントとして「買い物カゴがそのままスポッと入るのにしました!」という意見が寄せられました。

ベビーカーを押しながら買い物カゴを持つのは大変ですよね。

そんなとき、カゴを置けるスペースがあると便利です。

出産後の検診や買い物などで子連れで外出はしますから、ベビーカーの軽さは選ぶときの重要なポイント。

状況によってはベビーカーに乗せたまま移動できないこともあるため、お子さんを抱っこしたまま折りたたんだり持ったりできるのは必要です。

機能については、幅広の日よけや高い収納力など、ベビーカーによってさまざま。

住環境や外出頻度などによって、最適なものを選んでくださいね!

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年02月07日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #249
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部