1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. A型ベビーカーの決め手。9割のパパ・ママが挙げたポイントとは?

A型ベビーカーの決め手。9割のパパ・ママが挙げたポイントとは?

A型ベビーカーの決め手。9割のパパ・ママが挙げたポイントとは?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.生後6ヶ月以内の赤ちゃん。ベビーカー選びのポイントは?

A型ベビーカーの決め手。9割のパパ・ママが挙げたポイントとは?の画像1

※2020年7月21日〜22日(コノビー公式Twitterより)

「軽さや機能」を重視


生後半年以内で買うとなると、A型のベビーカーになりますね!

生後1ヶ月から使えて、赤ちゃんを寝かせた状態で移動できるメリットがあります。

回答のトップは「軽さや機能」(89%)で、ほぼ一択という結果に。

「価格」(5%)や「デザイン」(4%)を挙げた人はかなり少数です。



買い物カゴがそのまま入る収納力で選びました


コメント欄には、選ぶポイントとして「買い物カゴがそのままスポッと入るのにしました!」という意見が寄せられました。

ベビーカーを押しながら買い物カゴを持つのは大変ですよね。

そんなとき、カゴを置けるスペースがあると便利です。

出産後の検診や買い物などで子連れで外出はしますから、ベビーカーの軽さは選ぶときの重要なポイント。

状況によってはベビーカーに乗せたまま移動できないこともあるため、お子さんを抱っこしたまま折りたたんだり持ったりできるのは必要です。

機能については、幅広の日よけや高い収納力など、ベビーカーによってさまざま。

住環境や外出頻度などによって、最適なものを選んでくださいね!

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. A型ベビーカーの決め手。9割のパパ・ママが挙げたポイントとは?