夏の育児の悩み「あせも」。お子さんの肌はどう守ってる?のタイトル画像
公開 2021年07月12日   更新 2022年07月07日

夏の育児の悩み「あせも」。お子さんの肌はどう守ってる?

3,449 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.乳幼児のあせも対策、教えて!

夏の育児の悩み「あせも」。お子さんの肌はどう守ってる?の画像1

※2020年7月10日〜11日(コノビー公式Twitterより)

最多回答は「クリームを塗る」


1位には「クリームを塗る」(38%)がランクイン。

クリームには普段からの保湿や治療まで幅広い使い道がありますからね!

2位は「頻繁に着替える」(25%)、3位は「汗をこまめに拭く」(16%)でした。



「家では肌着で過ごしています」


お子さんの皮膚があせもで赤くなり、痒がっている様子を見るのは痛々しいですよね…。

アンケート回答者の方は、「家では肌着で過ごす!」とあせも対策についてコメントを寄せてくださいました。

通気性が良く、汗が乾きやすい素材の肌着で過ごせば、あせもの予防になりそうです。

筆者宅でも家にいるときは、子どもを肌着一枚で遊ばせることが多いですよ!

こまめに着替えたり、汗を拭いたりしてあせもにならないように気を付けています。

これからますます暑くなるので、しっかり対策をして乗り切りましょう!

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)




※ この記事は2024年03月08日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #240
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部