おうち育児をもっと楽しく!「#コノビーみんなのリアル育児」結果発表!のタイトル画像
公開 2020年08月10日  

おうち育児をもっと楽しく!「#コノビーみんなのリアル育児」結果発表!

2,655 View

Twitterで気軽に投稿できる企画「#コノビーみんなのリアル育児」。
「#コノビーおもってたんと違ったおうちあそび」「#コノビークリーンヒットしたおうちあそび」のふたつのテーマについてみなさまから素敵なエピソードが集まりました。編集部メンバーが選んだ5つの「こんなはずじゃなかったあそび」と最優秀賞を発表します♪


雨の日のお散歩に連れて行かないで~(涙)


幼稚園児の娘さんを持つ、さいたまさと(さと)さん。娘さんが幼稚園で作ったのは、リード付きの亀の人形。

室内でお散歩をして遊ぶのかと思いきや、娘さんは一緒に幼稚園に行くと言い出します。

背筋をピンと伸ばし、亀さんを引き連れて颯爽とでかける娘さんに対し、「雨の日はさすがにやめよう」とこぼすさいたまさと(さと)さん。

微笑ましいけど、濡れるし困るなぁというパパの本音がうかがえます。

いまも亀さんと一緒にお散歩をしているのでしょうか。


がっちりと守られたみかんのおもちゃ


みゅこさんのお子さんは、家にある車のおもちゃを引っ張り出して遊び始めた様子。

車のおもちゃ好きなお子さんなのでしょうね、床に並べて走らせて楽しむのかと思ったら、みかんのおもちゃを囲むように乗り物を配置します。

新幹線に救急車、ショベルカーなど大きくてかっこいい乗り物に守られれば、みかんの安全は約束されますね!



なぜあなたも脱ぐの?


だんだんふぁくとりーさんの娘さんは、ある日突然シルバニアファミリーやほかの人形の洋服を脱がし始めます。

娘さんに理由を聞くと、お風呂に入れるためだとか。そうだよね、洋服を着たままだとうまく入れないものね。

まあここまでならわかるのですが、なんと娘さんは自分も全裸に……。

だんだんふぁくとりーさんの戸惑いが伝わってくる投稿でした。



150個のボールの成れの果て…


2人のお子さんを育てられるマミーさんは、外出自粛の中でもお子さんたちを楽しませようと自宅にボールプールを作りました。

約150個のボールと一緒にお子さんたちは思う存分遊んでくれるかと思いきや、全てのボールが踏まれたりかじられたりしてつぶされてしまうという悲劇が……。

無残な姿になったボールの写真が状況を物語っています。マミーさんの「150個ほどあったのに今はもう誰もいなくなってしまった……」というコメントには胸が痛みました。



パズルの台紙を無視。器の大きさの表れ?

おうち育児をもっと楽しく!「#コノビーみんなのリアル育児」結果発表!の画像1


rioshiさんはお子さんのためにジグソーパズルを用意しましたが、お子さんはパズルの台紙ではなくなぜか床の上にピースを並べ始めます。

そしてピースに向かって、絵本の読み聞かせを始めたとか。

台紙の枠に収まらない器の大きさと、ケアの精神を持ったところが素敵だなと感じました!


「ナイスな投稿」に輝いたのは!?


寄せられた各テーマの素敵な投稿の中から編集部が「ナイスな投稿」に選んだ記事を紹介します!

まず、「#コノビーおもってたんと違ったおうちあそび」では、マミーさんのエピソードを「ナイスな投稿」に選出いたしました^^

ボールプールのために用意した約150個のボールが無残にもつぶされるという結果は、まさに「おもってたんと違ったおうち遊び」そのもの。

お子さんたちによって変わり果てた姿になったボールの写真とマミーさんのコメントにも強く共感しました。


続いて「#コノビークリーンヒットしたおうちあそび」からは、rioshiさんの投稿を選出しました!

あえて台紙を無視し、自分の思うままにピースを並べるスケールの大きさ(?)が面白い。

将来が楽しみです。

またピースを赤ちゃんに見立てて、絵本を読んであげる優しさも可愛いですね^^

マミーさん、rioshiさん、素敵な投稿をありがとうございました(^^)

おふたりには、コノビーライターであるタキノユキさんによる似顔絵をプレゼントいたします!

最後になりますが、コノビーTwitter企画に応募くださった全ての方にありがとうをお伝えしたいです^^

次回の募集テーマは、コノビー公式サイトとTwitterでご紹介いたしますので、お楽しみに♪

これからもコノビーをよろしくお願いいたします!


※ この記事は2024年03月25日に再公開された記事です。

Share!