1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. おうち育児をもっと楽しく!「#コノビーみんなのリアル育児」結果発表!

おうち育児をもっと楽しく!「#コノビーみんなのリアル育児」結果発表!

おうち育児をもっと楽しく!「#コノビーみんなのリアル育児」結果発表!のタイトル画像

Twitterで気軽に投稿できる企画「#コノビーみんなのリアル育児」。
「#コノビーおもってたんと違ったおうちあそび」「#コノビークリーンヒットしたおうちあそび」のふたつのテーマについてみなさまから素敵なエピソードが集まりました。編集部メンバーが選んだ5つの「こんなはずじゃなかったあそび」と最優秀賞を発表します♪

雨の日のお散歩に連れて行かないで~(涙)


幼稚園児の娘さんを持つ、さいたまさと(さと)さん。娘さんが幼稚園で作ったのは、リード付きの亀の人形。

室内でお散歩をして遊ぶのかと思いきや、娘さんは一緒に幼稚園に行くと言い出します。

背筋をピンと伸ばし、亀さんを引き連れて颯爽とでかける娘さんに対し、「雨の日はさすがにやめよう」とこぼすさいたまさと(さと)さん。

微笑ましいけど、濡れるし困るなぁというパパの本音がうかがえます。

いまも亀さんと一緒にお散歩をしているのでしょうか。


がっちりと守られたみかんのおもちゃ


みゅこさんのお子さんは、家にある車のおもちゃを引っ張り出して遊び始めた様子。

車のおもちゃ好きなお子さんなのでしょうね、床に並べて走らせて楽しむのかと思ったら、みかんのおもちゃを囲むように乗り物を配置します。

新幹線に救急車、ショベルカーなど大きくてかっこいい乗り物に守られれば、みかんの安全は約束されますね!



なぜあなたも脱ぐの?


だんだんふぁくとりーさんの娘さんは、ある日突然シルバニアファミリーやほかの人形の洋服を脱がし始めます。

娘さんに理由を聞くと、お風呂に入れるためだとか。そうだよね、洋服を着たままだとうまく入れないものね。

まあここまでならわかるのですが、なんと娘さんは自分も全裸に……。

だんだんふぁくとりーさんの戸惑いが伝わってくる投稿でした。



150個のボールの成れの果て…


2人のお子さんを育てられるマミーさんは、外出自粛の中でもお子さんたちを楽しませようと自宅にボールプールを作りました。

約150個のボールと一緒にお子さんたちは思う存分遊んでくれるかと思いきや、全てのボールが踏まれたりかじられたりしてつぶされてしまうという悲劇が……。

無残な姿になったボールの写真が状況を物語っています。マミーさんの「150個ほどあったのに今はもう誰もいなくなってしまった……」というコメントには胸が痛みました。



パズルの台紙を無視。器の大きさの表れ?

おうち育児をもっと楽しく!「#コノビーみんなのリアル育児」結果発表!の画像1


rioshiさんはお子さんのためにジグソーパズルを用意しましたが、お子さんはパズルの台紙ではなくなぜか床の上にピースを並べ始めます。

そしてピースに向かって、絵本の読み聞かせを始めたとか。

台紙の枠に収まらない器の大きさと、ケアの精神を持ったところが素敵だなと感じました!


「ナイスな投稿」に輝いたのは!?


寄せられた各テーマの素敵な投稿の中から編集部が「ナイスな投稿」に選んだ記事を紹介します!

まず、「#コノビーおもってたんと違ったおうちあそび」では、マミーさんのエピソードを「ナイスな投稿」に選出いたしました^^

ボールプールのために用意した約150個のボールが無残にもつぶされるという結果は、まさに「おもってたんと違ったおうち遊び」そのもの。

お子さんたちによって変わり果てた姿になったボールの写真とマミーさんのコメントにも強く共感しました。


続いて「#コノビークリーンヒットしたおうちあそび」からは、rioshiさんの投稿を選出しました!

あえて台紙を無視し、自分の思うままにピースを並べるスケールの大きさ(?)が面白い。

将来が楽しみです。

またピースを赤ちゃんに見立てて、絵本を読んであげる優しさも可愛いですね^^

マミーさん、rioshiさん、素敵な投稿をありがとうございました(^^)

おふたりには、コノビーライターであるタキノユキさんによる似顔絵をプレゼントいたします!

最後になりますが、コノビーTwitter企画に応募くださった全ての方にありがとうをお伝えしたいです^^

次回の募集テーマは、コノビー公式サイトとTwitterでご紹介いたしますので、お楽しみに♪

これからもコノビーをよろしくお願いいたします!


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. おうち育児をもっと楽しく!「#コノビーみんなのリアル育児」結果発表!