1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集

昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集

昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集のタイトル画像

パパが在宅ワーク。育児家庭はどう変化したのでしょうか…?

お家で仕事するにあたって…

昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集の画像1


パパが自宅でお仕事。

家にはママもいるし、子ども達も…。

そんな中、ストレスなく1日を過ごせるように様々な工夫をしたそうです!

子育て家庭の在宅ワーク、ぜひ参考にしてください。


昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集の画像2

パパと過ごす時間が増えて…

昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集の画像3
昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集の画像4


ママにべったりだった末っ子。

パパが在宅勤務するようになり、その魅力にハマった!

家族が自宅で過ごす時間が増えると、こんな素敵なことがあるかもしれませんね。


昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集の画像5

夫が家にいる時間が急増

昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集の画像6


新型ウイルスの影響で、会社が雇用調整助成金を利用することになり、家にいることが増えた夫。


普段、不在がちなパパがいるので、子ども達は大喜び!

自宅待機中の夫はスキルアップのための資格取得を目指し、勉強をしています。


夫は、率先して昼食を作ってくれたり、洗濯物を畳んでくれたりと、助かることばかり。

在宅で働く私の手間が特別、増えることもありません。


初めこそ、そんな夫の行動をありがたく思っていたけれど、何故だか、だんだんと気持ちが落ち込むようになってしまったのです。



家事育児スキルが高い夫。

それなのに、モヤモヤしてしまうその理由とは…?


昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集の画像7

パパは仕事、ママは通勤、子ども達は好き放題!

昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集の画像8
昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集の画像9


初夏の休校期間中、パパと子ども達はおうちで過ごしていました。

自由過ぎる子どもたちと一緒でも、心穏やか…。

そんな、パパの心得とは?





今までは通勤して、仕事に出かけていたことが多かったパパ。

在宅するようになると、また違った家族の形が見えてきますね。



(編集:コノビー編集部 大塚)




当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集