昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集のタイトル画像
公開 2020年09月28日  

昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集

14,977 View

パパが在宅ワーク。育児家庭はどう変化したのでしょうか…?


お家で仕事するにあたって…

昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集の画像1


パパが自宅でお仕事。

家にはママもいるし、子ども達も…。

そんな中、ストレスなく1日を過ごせるように様々な工夫をしたそうです!

子育て家庭の在宅ワーク、ぜひ参考にしてください。


昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集の画像2

パパと過ごす時間が増えて…

昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集の画像3
昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集の画像4


ママにべったりだった末っ子。

パパが在宅勤務するようになり、その魅力にハマった!

家族が自宅で過ごす時間が増えると、こんな素敵なことがあるかもしれませんね。


昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集の画像5

夫が家にいる時間が急増

昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集の画像6


新型ウイルスの影響で、会社が雇用調整助成金を利用することになり、家にいることが増えた夫。


普段、不在がちなパパがいるので、子ども達は大喜び!

自宅待機中の夫はスキルアップのための資格取得を目指し、勉強をしています。


夫は、率先して昼食を作ってくれたり、洗濯物を畳んでくれたりと、助かることばかり。

在宅で働く私の手間が特別、増えることもありません。


初めこそ、そんな夫の行動をありがたく思っていたけれど、何故だか、だんだんと気持ちが落ち込むようになってしまったのです。



家事育児スキルが高い夫。

それなのに、モヤモヤしてしまうその理由とは…?


昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集の画像7

パパは仕事、ママは通勤、子ども達は好き放題!

昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集の画像8
昼は別にしよう!…家事育児スキルが高い夫に、モヤ~…在宅ワーク特集の画像9


初夏の休校期間中、パパと子ども達はおうちで過ごしていました。

自由過ぎる子どもたちと一緒でも、心穏やか…。

そんな、パパの心得とは?





今までは通勤して、仕事に出かけていたことが多かったパパ。

在宅するようになると、また違った家族の形が見えてきますね。



(編集:コノビー編集部 大塚)




※ この記事は2024年04月11日に再公開された記事です。

Share!