1. >
  2. >
  3. >
  4. 「ドタバタ出産準備」は100均で!サクッと買えて助かった赤ちゃんグッズ5選

「ドタバタ出産準備」は100均で!サクッと買えて助かった赤ちゃんグッズ5選

「ドタバタ出産準備」は100均で!サクッと買えて助かった赤ちゃんグッズ5選のタイトル画像

出産で準備するものはいろいろあって大変!入院の準備に追われる妊婦さんには、出産準備は肉体的にも経済的にも大変なことですね。そこで、主婦の強い味方、100均でそろえられるものは100均で購入しちゃいましょう。いろいろ便利なグッズがありますよ。

出典:http://free-photos.gatag.net/2013/05/21/150000.html

100均ストア①DAISO(ダイソー)

100均の代表格とも言われるダイソー。全国に展開していますね。
ダイソーでそろえられる出産準備グッズは数多くありますが、特に人気になのは、ポップなデザインのベビー玩具や赤ちゃん用の爪切りなど。

ベビーオイルもコストパフォーマンスがいいと言われ評判になっています。


<おしぼりケース>

雑貨では、おしぼりケースがかわいく応用が効き便利です。赤ちゃんと外出するときはおしぼりが不可欠ですが、ダイソーのおしぼり入れはキャラクターがかわいくて、持って歩くのも楽しくなります。おしぼりのほかにも、赤ちゃん用おせんべいを入れてもいいですね。

<おしゃぶり>

おしゃぶりもダイソーで購入できます。海外らしいポップなデザインがそろっています。落としたり傷ついたりしても、100均なら気兼ねなく買えますね。

100均ストア②Seria(セリア)

幅広い品ぞろえのセリア。
セリアで出産準備に購入したいアイテムは、哺乳びんの洗浄ブラシや粉ミルクのケースなどです。

他にも、ミッキーのセーフティーグッズもありますよ。とびらストッパーやテーブルコーナーカバーなど、楽しくなるようなアイテムがいっぱいです。


<つながる 粉ミルクケース>

3回分の粉ミルクを分けて入れられる容器です。お出かけ前に量っておけば、すぐにミルクを作ることができます。ケースが割れてしまうこともあるので、100均で購入できるのはうれしいですね。

<ウェットティッシュのフタ>

多くの人が使用しているウェットティッシュのフタですが、100均にも登場しました!おしりふきに、ウェットティッシュにと使える優れもの。もはや、ママたちには必需品となっています。

100均ストア③CanDo(キャンドゥ)

キャンドゥも実はたくさんのベビーグッズが揃っているんです。

透明の収納ボックスは、ベビーグッズの収納などに使えますね。少し大きくなったら、おもちゃ箱としても使えそう。かわいい柄が入っていますが、透明なので中身が見えて便利です。

カラフルなインテリアジェルで、赤ちゃんの部屋を明るく準備!赤ちゃんが生まれる日が待ち遠しくなりますね。


<セーフティーボード>
車のある家は、「Baby in car」のセーフティーボードも必需品ですね。キャンドゥには、かわいいボードが置いてありますよ。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

出産準備 出産・産後 100均 節約術 ライフスタイル

この記事を書いた人

keimama

なかなか花粉症が治りませんが、息子と一緒に犬の散歩をするのが好きです。散歩の最中、季節の移ろいを感じ、四季を楽しむことができる日本に住んでいることに感謝です。2...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「ドタバタ出産準備」は100均で!サクッと買えて助かった赤ちゃんグッズ5選